【ゼロの秘宝】「メレシー」の入手方法と洞窟への行き方まとめ

2023/09/16 17:40

ポケモンSVのDLC『ゼロの秘宝』『碧の仮面』で入手できる「メレシー」の入手方法について掲載しています。メレシーが出現する「ヒンバス穴」への行き方についても解説しています。

アイキャッチ

メレシーの入手方法

メレシー生息地

メレシーメレシー』の生息場所は『てらす池』にある洞窟の内部にあります。洞窟には「てらす池」から侵入できますが、洞窟の穴が隠れていて見つけづらいです。

メレシーへのルート

1.洞窟への入り口を見つける


メレシーメレシー』が出現する洞窟に入るためには、『てらす池』の南東にある隠し穴を見つける必要があります。隠し穴の中には深い穴が空いており、その途中にメレシーが出現する洞穴があります。

下まで落ちてしまうと崖のぼりでは戻れなくなるため、穴に落ちる前に次の項目をご覧ください。

2.メレシーの洞穴まで

かっくうライドを活用して、穴底の途中の洞窟を探します。一番下まで落下すると崖登りで戻れなくなるため、慎重に降りましょう。穴底の壁は崖のぼりできないポイントが複数存在するため、崖のぼりに頼るのは厳禁です。足場を1つずつ下っていく方が確実かもしれません。

洞穴の中に入ると『メレシーメレシー』が大量に出現しています。

慎重に進めたい場合は、穴の入り口でおまかせレポートを切り、レポートしてから穴に落ちるのも手です。もし、見つからずに穴底まで落ちた場合はゲームを終了し、再度入り口から挑戦しましょう。

余談:さらに進むとヒンバスが出現する

穴底の先には『ヒンバスヒンバス』が出現する地底湖があります。『ヒンバスヒンバス』も生息地が限られたポケモンですので、欲しい方は以下のページをご覧ください。

ポケモン交換掲示板もぜひご利用ください!

投稿日時 : 2023/09/16 17:40

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー:

スポンサーリンク