【ポケモンSV】最強ゴリランダーレイド攻略 対策とおすすめポケモン

2023/07/28 11:18 / 更新:2023/08/09 23:31

【ポケモンSV】最強ゴリランダーレイドの攻略。アーマーガアによる最強ゴリランダーの対策と、おすすめポケモン、ソロ攻略のやり方を掲載しています。

最強ゴリランダー

スポンサーリンク

最強ゴリランダーレイドの開催期間

第1弾7/28(金)9:00〜7/31(月)8:59
第2弾8/4(金)9:00〜8/7(月)8:59
最強ゴリランダーレイドの開催期間

最強ゴリランダーレイドに参加するためには解放条件を達成しないといけません。最強レイドや星6レイドを出現させるには、学校最強大会クリア後に★4レイドを10回クリアすることが条件です。

※最強レイドの出現条件を達成していない場合でも、他のプレイヤーのレイドから参加することは可能です。

最強ゴリランダーの情報

ゴリランダーゴリランダー

特性グラスメイカー
テラスタイプノーマルタイプ
報酬テラピースノーマル(30個)など
最強ゴリランダーの情報

最強ゴリランダーの技構成

スポンサーリンク

おすすめの対策ポケモン

動画でも解説しています!

アーマーガア

アーマーガアアーマーガア

性格
わんぱく (防御↑ 特攻↓)
特性
ミラーアーマー (他の特性でも支障なし)
特性は隠れ特性の『ミラーアーマー』に変更したほうが有用ですが、ソロ攻略ではそのままでも問題ありません。ただし、野良レイドで使う場合は『きんちょうかん』は止めたほうが無難です。
努力値配分
HP:252 / 防御:252 / 素早:4
覚えさせる技
てっぺき / ボディプレス / いやなおと / はねやすめ
※『はねやすめ』『ボディプレス』も、下記の固定シンボルが最初から覚えています。それ以外は思い出しで覚えられます。
持ち物
こうかくレンズ (『いやなおと』の命中率を上げます)
かいがらのすず (回復による安定性を重視したい場合はこちら)
テラスタイプ
かくとうタイプ

アーマーガアアーマーガア』は『けたぐり』以外の技を半減以下に抑えることができ、「ひとりであそぶ」場合でも比較的簡単に攻略が可能です。

てっぺき』で防御を上げつつ、耐久が上がった状態の『ボディプレス』で弱点を突くことができます。

かくとうタイプテラスタルのアーマーガアは『北2番エリア』の固定シンボルで出現するため、比較的簡単に入手することが可能です。

アーマーガアでの立ち回り

※以下は「ひとりであそぶ」(ソロ攻略)で場合の立ち回りです。

序盤の行動

  1. レイドが開始されたら、『てっぺき』を1回使用します。
  2. その後、シールドが展開されるまで『いやなおと』を3回まで使用しましょう。
  3. その後は『ボディプレス』で攻撃します。

シールドが張られてからの行動

  1. シールドが展開されると『いやなおと』が使えなくなります。シールドが張られているあいだは『てっぺき』『ボディプレス』『はねやすめ』の3つの技で立ち回りましょう。
  2. ゴリランダーゴリランダー』によって『アーマーガアアーマーガア』の防御ランクをリセットされたら、改めて『てっぺき』を3回使い、最大ランクまで上げていきます。
  3. その後、『ボディプレス』で攻撃していきます。テラスタルが使用できるようになったら、かくとうテラスタル状態で攻撃しましょう。
  4. テラスタルをしている間はゴリランダーの『アクロバット』が効果抜群になってしまいますが、『てっぺき』を最大ランクまで使用している場合は十分に耐えることができます。

はねやすめを使用する際の注意点

HPが少なくなってきたら『はねやすめ』で回復し、倒されないように立ち回ります。

ただし、『はねやすめ』を使用したターンは『アーマーガアアーマーガア』のひこうタイプが消えてしまうため、『ゴリランダーゴリランダー』の『けたぐり』が効果抜群になってしまいます。

比較的余裕を持って回復を挟んでいきましょう。

シールドを破壊したあとの行動

  1. シールドを破壊してからは『いやなおと』が使用できるようになるため、『いやなおと』を1回使用します。
  2. ボディプレス』で攻撃していきます。防御を下げた状態で『ゴリランダーゴリランダー』を攻撃することでダメージが入りやすくなります。

ゴリランダーを捕まえたら

投稿日時 : 2023/07/28 11:18

最終更新日時 : 2023/08/09 23:31

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー: