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オニドリル- ポケモン図鑑ピカブイ


オニドリル
オニドリル
くちばしポケモン
ぜんこくNo.022
高さ1.2m
重さ
  • 38.0kg
  • けたぐり威力60
タイプ
  • ノーマル
  • ひこう
英語名
    Fearow
タイプ相性による弱点
  • じめん0倍×0 (全く効かない)
  • いわ2倍×2
  • むし0.5倍×0.5
  • ゴースト0倍×0 (全く効かない)
  • くさ0.5倍×0.5
  • でんき2倍×2
  • こおり2倍×2
進化の流れ
生息地
主な入手方法
  • 進化で入手
  • 野生のポケモンを捕まえる
  • ポケモンGOから送る
マスタートレーナーの場所
ヘルプ◆ 種族値
HP 65
こうげき 90
ぼうぎょ 65
とくこう 61
とくぼう 61
すばやさ 100
平均 / 合計 73.7 / 442
ヘルプ◆ 実数値 (ノーマルルールLv.50)
最高下降最低
HP140--125
こうげき12311210086
ぼうぎょ94867764
とくこう90827360
とくぼう90827360
すばやさ13412211095
ヘルプ◆ 実数値 (制限なしLv.100)
最高下降準低最低
HP471---240
こうげき460437413182166
ぼうぎょ400382363133121
とくこう390373356125114
とくぼう390373356125114
すばやさ484459433202184
ヘルプ◆ もらえる努力値(参考)
すばやさ 2
◆ 性別
性別♂:50% / ♀:50%
ヘルプ◆ その他のデータ(過去作に基づくデータ)
初期なつき度 70
基礎経験値 155
経験値タイプ100万
カテゴリー通常ポケモン

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◆ レベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本ゴッドバード
ひこう物理200905×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。(ピカブイ以前は威力140)
基本ドリルライナー
じめん物理809510急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
基本でんこうせっか
ノーマル物理4010030必ず先制できる(優先度:+1)。
基本つつく
ひこう物理3510035通常攻撃。
基本なきごえ
ノーマル変化-10040×相手全体が対象。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
基本にらみつける
ノーマル変化-10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本きあいだめ
ノーマル変化--30×急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
Lv.3なきごえ
ノーマル変化-10040×相手全体が対象。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
Lv.8にらみつける
ノーマル変化-10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.11きあいだめ
ノーマル変化--30×急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
Lv.16みだれづき
ノーマル物理1585201ターンに2〜5回連続で攻撃する。
Lv.19オウムがえし
ひこう変化--20×相手が最後に使った技で、相手を攻撃する。技の対象が「1体選択」の場合は技を使用したポケモン(味方を含める)を攻撃し、それ以外の場合は、自分がその技を使用した場合に本来取りうる対象に攻撃する(「相手全体」「自分以外」など)。ただし、技の対象が「自分」や「場」の場合などは失敗する。相手の技がZワザの場合は失敗する。
Lv.29はねやすめ
ひこう変化--10×HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
Lv.37こうそくいどう
エスパー変化--30×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
Lv.47ドリルくちばし
ひこう物理8010020通常攻撃。
◆ わざマシンで覚える技
技.1ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
技.5ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.7まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.8みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.12からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.14そらをとぶ
ひこう物理9095151ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。
技.18とんぼがえり
むし物理7010020攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.27どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.28トライアタック
ノーマル特殊8010010×20%の確率で相手を『まひ』『やけど』『こおり』状態のうちの1つにする。どの状態異常になるかはランダム。
技.48はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.50はねやすめ
ひこう変化--10×HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
技.58ドリルライナー
じめん物理809510急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。

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