サイドン- ポケモン図鑑ピカブイ

サイドン
サイドン
ドリルポケモン
ぜんこくNo.112
高さ1.9m
重さ
  • 120.0kg
  • けたぐり威力100
タイプ
  • じめん
  • いわ
英語名
    Rhydon
タイプ相性による弱点
  • くさ4倍×4
  • みず4倍×4
  • はがね2倍×2
  • じめん2倍×2
  • こおり2倍×2
  • かくとう2倍×2
  • ほのお0.5倍×0.5
  • いわ0.5倍×0.5
  • ひこう0.5倍×0.5
  • ノーマル0.5倍×0.5
  • どく0.25倍×0.25
  • でんき0倍×0 (全く効かない)
進化の流れ
生息地
主な入手方法
  • 進化で入手
  • 野生のポケモンを捕まえる
  • ポケモンGOから送る
マスタートレーナーの場所
ヘルプ◆ 種族値
HP 105
こうげき 130
ぼうぎょ 120
とくこう 45
とくぼう 45
すばやさ 40
平均 / 合計 80.8 / 485
ヘルプ◆ 実数値 (ノーマルルールLv.50)
最高下降最低
HP180--165
こうげき168153137123
ぼうぎょ157142128114
とくこう72665945
とくぼう72665945
すばやさ67615540
ヘルプ◆ 実数値 (制限なしLv.100)
最高下降準低最低
HP551---320
こうげき557525492261238
ぼうぎょ533503472242220
とくこう3513383249385
とくぼう3513383249385
すばやさ3393273148376
ヘルプ◆ もらえる努力値(参考)
こうげき 2
◆ 性別
性別♂:50% / ♀:50%
ヘルプ◆ その他のデータ
初期なつき度 70
基礎経験値 170
経験値タイプ125万(育ちが遅い)
カテゴリー通常ポケモン

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◆ レベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本つのでつく
ノーマル物理6510025通常攻撃。
基本しっぽをふる
ノーマル変化-10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本みだれづき
ノーマル物理1585201ターンに2〜5回連続で攻撃する。
基本カウンター
かくとう物理-10020相手の物理攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
基本かみくだく
あく物理801001520%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本すなかけ
じめん変化-10015×相手の命中率を1段階下げる。
Lv.7みだれづき
ノーマル物理1585201ターンに2〜5回連続で攻撃する。
Lv.12ふみつけ
ノーマル物理651002030%の確率で相手をひるませる。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
Lv.19いわおとし
いわ物理509015×通常攻撃。
Lv.24ドリルライナー
じめん物理809510急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
Lv.31とっしん
ノーマル物理908520相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
Lv.36メガホーン
むし物理1208510通常攻撃。
Lv.48いわなだれ
いわ物理759010×相手全体が対象。30%の確率で相手をひるませる。
Lv.54じしん
じめん物理10010010×自分以外全員が対象。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
Lv.67つのドリル
ノーマル物理-305相手を『ひんし』状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル−相手のレベル)が命中率になる。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
◆ わざマシンで覚える技
技.1ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
技.3てだすけ
ノーマル変化--20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
技.5ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.7まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.8みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.10あなをほる
じめん物理80100101ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。
技.12からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.13かわらわり
かくとう物理7510015相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
技.15ちきゅうなげ
かくとう物理-10020自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
技.17ドラゴンテール
ドラゴン物理609010必ず後攻になる(優先度:-6)。攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
技.19アイアンテール
はがね物理100751530%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.22いわなだれ
いわ物理759010×相手全体が対象。30%の確率で相手をひるませる。
技.23かみなりパンチ
でんき物理751001510%の確率で相手を『まひ』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.26どくづき
どく物理801002030%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.27どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.31ほのおのパンチ
ほのお物理751001510%の確率で相手を『やけど』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.34りゅうのはどう
ドラゴン特殊8510010×通常攻撃。
技.35れいとうパンチ
こおり物理751001510%の確率で相手を『こおり』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.3610まんボルト
でんき特殊9010015×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.37かえんほうしゃ
ほのお特殊9010015×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.38かみなり
でんき特殊1107010×30%の確率で相手を『まひ』状態にする。(ウルトラサンムーンでは天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。)相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.39げきりん
ドラゴン物理120100102〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
技.41じしん
じめん物理10010010×自分以外全員が対象。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.46だいもんじ
ほのお特殊110855×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.47なみのり
みず特殊9010015×自分以外全員が対象。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.48はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.49ばかぢから
かくとう物理1201005攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。
技.51ふぶき
こおり特殊110705×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。(ウルトラサンムーンでは天気が『あられ』の時は必ず命中する。)
技.55れいとうビーム
こおり特殊9010010×10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
技.56ステルスロック
いわ変化--20×使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。『タイプ』相性の影響を受け、例えば4倍弱点の場合は最大HPの1/2のダメージとなる。
技.57ネコにこばん
ノーマル物理4010020×戦闘終了後にお金が(自分のレベル×攻撃回数×5)円余計に手に入る。
技.58ドリルライナー
じめん物理809510急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
技.60メガホーン
むし物理1208510通常攻撃。

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