ラッキー- ポケモン図鑑ピカブイ

ラッキー
ラッキー
たまごポケモン
ぜんこくNo.113
高さ1.1m
重さ
  • 34.6kg
  • けたぐり威力60
タイプ
  • ノーマル
英語名
    Chansey
タイプ相性による弱点
  • かくとう2倍×2
  • ゴースト0倍×0 (全く効かない)
進化の流れ
  • ピンプクピンプク
  • ラッキーラッキー
    ⇒『まんまるいし』を持たせて朝・昼にレベルアップで『ピンプク』から進化
生息地
主な入手方法
  • 進化で入手
  • 野生のポケモンを捕まえる
  • ポケモンGOから送る
マスタートレーナーの場所
ヘルプ◆ 種族値
HP 250
こうげき 5
ぼうぎょ 5
とくこう 35
とくぼう 105
すばやさ 50
平均 / 合計 75.0 / 450
ヘルプ◆ 実数値 (ノーマルルールLv.50)
最高下降最低
HP325--310
こうげき2725229
ぼうぎょ2725229
とくこう61564936
とくぼう139127114100
すばやさ78716449
ヘルプ◆ 実数値 (制限なしLv.100)
最高下降準低最低
HP841---610
こうげき2552502451413
ぼうぎょ2552502451413
とくこう3273163047367
とくぼう497470443212193
すばやさ36334933410394
ヘルプ◆ もらえる努力値(参考)
HP 2
◆ 性別
性別♀のみ
ヘルプ◆ その他のデータ
初期なつき度 140
基礎経験値 395
経験値タイプ80万(育ちが早い)
カテゴリー通常ポケモン
◆ レベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本はたく
ノーマル物理4010035通常攻撃。
基本なきごえ
ノーマル変化-10040×相手全体が対象。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
Lv.4まるくなる
ノーマル変化--40×自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
Lv.8しっぽをふる
ノーマル変化-10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.12おうふくビンタ
ノーマル物理1585101ターンに2〜5回連続で攻撃する。
Lv.16タマゴうみ
ノーマル変化--10×HPが最大HPの半分回復する。
Lv.20ちいさくなる
ノーマル変化--10×自分の回避率を2段階上げる。ただし、技『のしかかり』『ふみつけ』『ドラゴンダイブ』『ハードローラー』『ハイパーダーククラッシャー』『フライングプレス』『ヒートスタンプ』『ヘビーボンバー』は必ず命中し威力2倍で受けるようになってしまう(ヒートスタンプは第6世代以降、ヘビーボンバーは第7世代以降。なお、ゴーストダイブは第6世代のみ)。
Lv.25とっしん
ノーマル物理908520相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
Lv.30うたう
ノーマル変化-5515×相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。相手の『みがわり』状態を貫通する。
Lv.35タマゴばくだん
ノーマル物理1007510×通常攻撃。
Lv.40ひかりのかべ
エスパー変化--30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
Lv.45すてみタックル
ノーマル物理12010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
◆ わざマシンで覚える技
技.1ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
技.3てだすけ
ノーマル変化--20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
技.4テレポート
エスパー変化--20×必ず後攻になる(優先度:-6)。手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.5ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.6ひかりのかべ
エスパー変化--30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.7まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.8みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.9リフレクター
エスパー変化--20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.12からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.13かわらわり
かくとう物理7510015相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
技.15ちきゅうなげ
かくとう物理-10020自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
技.16でんじは
でんき変化-9020×相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
技.19アイアンテール
はがね物理100751530%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.22いわなだれ
いわ物理759010×相手全体が対象。30%の確率で相手をひるませる。
技.23かみなりパンチ
でんき物理751001510%の確率で相手を『まひ』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.27どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.28トライアタック
ノーマル特殊8010010×20%の確率で相手を『まひ』『やけど』『こおり』状態のうちの1つにする。どの状態異常になるかはランダム。
技.31ほのおのパンチ
ほのお物理751001510%の確率で相手を『やけど』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.32マジカルシャイン
フェアリー特殊8010010×相手全体が対象。通常攻撃。
技.33めいそう
エスパー変化--20×自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.35れいとうパンチ
こおり物理751001510%の確率で相手を『こおり』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.3610まんボルト
でんき特殊9010015×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.37かえんほうしゃ
ほのお特殊9010015×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.38かみなり
でんき特殊1107010×30%の確率で相手を『まひ』状態にする。(ウルトラサンムーンでは天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。)相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.40サイコキネシス
エスパー特殊9010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.41じしん
じめん物理10010010×自分以外全員が対象。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.43シャドーボール
ゴースト特殊8010015×20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.45ソーラービーム
くさ特殊20010010×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。(ウルトラサンムーンでは威力120で、天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。)
技.46だいもんじ
ほのお特殊110855×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.48はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.51ふぶき
こおり特殊110705×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。(ウルトラサンムーンでは天気が『あられ』の時は必ず命中する。)
技.55れいとうビーム
こおり特殊9010010×10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
技.56ステルスロック
いわ変化--20×使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。『タイプ』相性の影響を受け、例えば4倍弱点の場合は最大HPの1/2のダメージとなる。
技.59ゆめくい
エスパー特殊10010015×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。

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