ライボルト - ポケモン育成論DS

ダブル雨パの隠し味に

投稿者 : カイト

ライボルト

HP  :HP 70

攻撃:攻撃 75

防御:防御 60

特攻:特攻 105

特防:特防 60

素早:素早 105

ブックマーク3.673.673.673.673.673.673.673.673.673.67登録:0件評価:11 / 15

ライボルト    でんき  【 ポケモン図鑑DS 】

とくせい
ひらいしん
せいかく
おくびょう(素早↑ 攻撃↓)
努力値配分(努力値とは?)
HP:6 / 特攻:252 / 素早:252
覚えさせる技
かみなり / でんじは / みがわり / めざめるパワー
持ち物
シュカのみ

スポンサーリンク


ルールなど

目的
対人戦
ルール
旧・公式大会準拠
バトル方式
ダブルバトル
このポケモンの役割
特殊 / 受け

考察

初投稿です。問題があればいろいろとつっこんでください。


雨パは水タイプが多いと勝手に考えてつくってみました。
トリトドンとかでもいいかなあとも思ったけど、ライボルトを使ってみたいと思ってこっちにしました。


あ、技の解説します。

かみなり・確定。せっかく雨パなのでタイプ一致でほしいです。

でんじは・こっちがメイン。ひらいしんででんき受けができればいいので相手       にマヒを撒きまくります。

みがわり・マヒを撒くため。居座るためなど。

めざめるパワー・弱点の地面を倒すために。氷です。どうしても出ない場合はこおりのキバでもいいですけど、なくてもいいです。


他の技候補
かえんほうしゃ・雨パだと使い道がきびしいかも。草つぶしに。

オーバーヒート・上と同じ。

ほえる・どっちでもいい。

ひかりのかべ・味方補助に。使えると思います。

でんこうせっか・先制技です。残り体力の少ない敵に。



持ち物は一応シュカのみになってますが、ライボルトは避雷針ですが電気技によるダメージがあるので、回復系の持ち物がいいかもしれません。


こんな感じです。

投稿日時 : 2009/01/16 16:05:49

このポケモンの他の育成論を探す (8件) >>

スポンサーリンク

コメント (8件)

次の10件>>

<<前の10件

09/01/12 20:06
1  よもりぉ
めざパ氷の方がいいと分かっているならそうやって書いた方がいいですよ。
ちゃんと全部読んでいない方が勘違いされて
「性格はせっかち無邪気にした方が・・・」
などとコメントされる場合もありますし・・・。
HPに振っているのは何故ですか??
素直に特殊に振って良いかと。 HPは4n+1調整で。
持ち物身代わりと合わせるならヤタピとかでもいいですね。
え??こいつの役割は電気受けと麻痺撒き??
そうですか・・・・(´・ω・`)
09/01/13 15:26
2  現・紙耐久好き 焔
>>全く問題なし・・・いやいや ありまくりですけど(汗
             氷の牙とか 隣に水が居る時点でいらないですよね〜

             なので充電とかいれた方がいいと思います             
09/01/13 15:48
3  ぺけ
>2
ちゃんと読みましょう
なくても全く問題なしとかいてあります
というかよもりぉsは予言者かwww
投稿者さんは編集したほうがよろしいかと
09/01/13 16:18
4  ガジル
>3

いや、これは読んでないことよりも、改行の位置がおかしいかとw
09/01/13 16:21
5  ぺけ
>4
確かに変なところで改行してますが読めばわかるのも事実です
一応編集要請もしてるので
09/01/13 16:34
6  現・紙耐久好き 焔
ぐはっ 皆様申し訳御座いません

確かに 書いてありますねorz
09/01/16 16:08
7  カイト
努力値はこちらのミスです。直しました。すいません・・

技のほうもちょっと変更させてもらいました。(こおりのキバとめざめるパワー)

いろいろありがとうございました。
09/11/21 16:07
8  ジョイ
皆さんの意見、全部すばらしい

次の10件>>

<<前の10件

削除キー:


最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

修正・削除

この育成論を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンをクリックしてください。