ポケモントレード

@LeafeonGlaceon コメント履歴 (678件)

スポンサーリンク

LeafeonGlaceon〆(出)いろいろ+アイテム(求)メラルバの出るフレンドコード
@96mokepon14/ハングドマンさん
初めまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。

6UメタモンはSEEDを出していないので、今からSEED検索を行います。SEED検索にはかなりの時間(ひどいときは丸1日)がかかり、SEED検索しても6Uが出るSEEDが見つからない時がありますが、それでも大丈夫ですか?
大丈夫でしたら、
・希望の性格
・日本産なのか海外産(たぶんNN的に海外?)
をお願いします。
もし難しければ他の希望をお願いします。
@LeafeonGlaceon/(・ω・)15/07/26 19:42
LeafeonGlaceon出)カロス産めざ地理想色夢イーブイ
@kawausokawauso0/うみねこさん
確認ありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします。
@LeafeonGlaceon/(・ω・)15/02/03 22:32
LeafeonGlaceon出)カロス産めざ地理想色夢イーブイ
@kawausokawauso0/うみねこさん
交換ありがとうございました。
NN・個体値・ボール・めざパすべて確認しました。

こちらの3体は大丈夫でしょうか?
@LeafeonGlaceon/(・ω・)15/02/03 22:08
LeafeonGlaceon出)カロス産めざ地理想色夢イーブイ
@kawausokawauso0/うみねこさん
こちらもオンラインにしましたので、申請お願いします。
@LeafeonGlaceon/(・ω・)15/02/03 21:54
LeafeonGlaceon出)カロス産めざ地理想色夢イーブイ
@kawausokawauso0/うみねこさん
ただいま帰宅しました。
20:00〜24:00までであれば交換可能です。
@LeafeonGlaceon/(・ω・)15/02/03 20:58
LeafeonGlaceon出)カロス産めざ地理想色夢イーブイ
@kawausokawauso0/うみねこさん
>>意図は伝わるだろう
前にも言いましたがこの”だろう”がうまく伝わっていないとトラブルの原因になりかねません。こちらの「個体値・性格・特性と色違い指定時についでに性別も自由に操作することができます。」が伝わっていない可能性もあったので、再度確認いたしました。あの希望のように色違い指定をされずに性別指定をすると、乱数せずにタマゴを受け取って孵化するので性別は運に任せになります。そちらにとっては些細なことかもしれませんが、こちらとしては色違い(性別指定)にするかどうかで乱数をする回数が変わるので、大事なポイントになります。

乱数が完了しました。
こちらリアルの都合で明日(2/1)から2日間お渡しが不可能になりますので、2/1の03:00まで連絡がないか確認するようにしますがその間に連絡がない場合、申し訳ありませんが交換は2/3(火)の20:00以降でお願いします。

イーブイのNNを「シャルロット」に変更お願いします。

以下乱数情報です。
孵化乱数
-----------------------------------------------------------------------
先親:タマタマ×後親:6Vメタモン(親個体用タマタマのSEED)
1年2月21日10時54分18秒
キー入力:
初期シード:0579DBFE1DF12D67
消費数:2
孵化乱数:A1FB89AB9883E81B
性格:ひかえめ 
個体値:31-31-後-後-後-31
特性:2

先親:上記のタマタマ×後親:夢ロゼリア(変わらずの石使用,VUVUVU夢スボミーのSEED)
4年11月11日8時10分27秒
キー入力:
初期シード:997A9F46CA5AF15C
消費数:2
孵化乱数:AF020B3775E0BD07
性格:れいせい 
個体値:先-30-先-30-先-30
特性:夢

先親:上記のタマタマ×後親:夢ロゼリア(変わらずの石使用,VVVUUV夢スボミーのSEED)
0年7月20日18時5分16秒
キー入力:
初期シード:094B2DE4C6CF99B3
消費数:2
孵化乱数:E21745B6178D8760
性格:なまいき 
個体値:31-先-先-30-30-先
特性:夢

先親:A05Vドーブル×後親:6Vメタモン(親個体用ドーブルのSEED)
2年9月21日17時56分18秒
キー入力:
初期シード:50A5CB5E5EBB2227(レポ針:04303)
消費数:2
孵化乱数:6EA2B1D61EF9FAF8
性格:おくびょう
個体値:31-後-後-31-31-後
特性:1

先親:上記のドーブル×後親:夢ピカチュウ(UVUVVV夢ピチューのSEED)
50年9月25日8時4分17秒
キー入力:
初期シード:E6B3EDF8D26CCEBA
消費数:2
孵化乱数:913C859E90028CF8
性格:むじゃき 
個体値:30-先-30-先-先-31
特性:夢
-----------------------------------------------------------------------

色孵化乱数(TID:65535,SID:56905)
-----------------------------------------------------------------------
♂(♂:♀=1:1)
1年5月19日2時16分19秒
キー入力:
初期シード:270345099746509A
消費:82 基礎性格値:D84CF9F8
消費:83 基礎性格値:4D736CC1
-----------------------------------------------------------------------
@LeafeonGlaceon/(・ω・)15/02/01 00:42
LeafeonGlaceon出)カロス産めざ地理想色夢イーブイ
@kawausokawauso0/うみねこさん
内容を確認しました。
コメント(>>33)に
「・性別に関しては性別優先にしていただきたいので色違いでお願いします。」
とあるんですが、そちらの希望では性別を指定されているのに、色違いが〇(あると嬉しい)になっています。性別指定されるのでしたら色違いが◎になっていないとおかしいはずですが、いったいどれを信じて孵化乱数をすればいいのでしょうか?
@LeafeonGlaceon/(・ω・)15/01/30 23:14
LeafeonGlaceon出)カロス産めざ地理想色夢イーブイ
@kawausokawauso0/うみねこさん
>>ピチューに関してはまったり勢の自分が持っていたので特に難度については存じませんでしたが、そういう事でしたら了解しました。
夢ピカチュウの♀ぐらいでしたら、5世代でも交換してくれる人がいたので持っている人はいると思いますが、電気玉とセットで所持している人がなかなかいないという意味です。

そちらのコメントからは孵化乱数を三匹にしてピチューを依頼されるのか、それともピチューを諦めてるのかが分かりませんので、再度希望を書いていただけると助かります。

>>下二体に関しては特に欲しいものがなかったので数合わせとして面白そうな色違いを入れただけです。(イーブイはついでにめざ炎厳選が面倒だったため)
そういうことでしたら大丈夫です。ちょっと言っていることが矛盾していたのでちょっと気になりました。
@LeafeonGlaceon/(・ω・)15/01/30 21:28
LeafeonGlaceon出)カロス産めざ地理想色夢イーブイ
@kawausokawauso0/うみねこさん
・NNに関して
ゴース/NNロッティーノ
5世代でつけることが可能なNNは5文字までです。
・個体値に関して
hAbCDSやHaBcDsといった不明瞭な表現をされていますが、このような表現をされると困ります。"たぶん"hAbCDSがU-V-U-V-V-VでHaBcDsがV-U-V-U-V-Uという意味だと思うのですが、この「たぶん」が大変危険です。もしそちらとこちらのこの「HaBcDs」の書き方の解釈の仕方が異なっていた場合トラブルにもなりかねませんし、こちらとしても確認作業が増えるので誰が見てもわかる表現を使ってください。(31-30-31-30-31-30やV-U-V-U-V-Uなど)

そちらの希望は可能ですが、夢ピチューのボルテッカー遺伝というのはいささか要求が高すぎませんか?5世代での夢ピカチュウ♀と電気玉の入手方法をご存知でしょうか?夢特性のピカチュウの♀はごく一部の地域でかなり短い期間にしか配信されておらず、またボルテッカー遺伝に必要な電気玉も同様の配信でしか入手できません。こちらは電気玉持ちの夢ピカチュウ♀を受け取るために、わざわざ遠出をして入手しました。ですのでボルテッカー遺伝の夢ピチューを希望されるのでしたら、提供できる個体は(ピチューを含めて)3体までです。

性別に関してですが、性別が指定できるのは色違いを希望時のみです。(参考:>>25)なので色に◎がついていない場合は性別は元のポケモンのの♂♀比に依存する形になります。

それから1つ質問です。
コメントにて(>>14)色違いに興味がないとおっしゃっていましたが、希望の内容のほとんどが色孵化を希望されていますよね?これはどういうことでしょうか?色違いに興味がないのでしたらすべて通常孵化でいい気がするのですが…。(特に色違い♀イーブイを希望される理由が分かりません)
@LeafeonGlaceon/(・ω・)15/01/30 04:04
LeafeonGlaceon出)カロス産めざ地理想色夢イーブイ
@kawausokawauso0/うみねこさん
そういことでしたら必須の遺伝技とかに◎のような目印となる記号をつけていただくと、こちらとしてもわかりやすいです。
6世代でリーフストームとじんつうりきを遺伝させようとすると、赤い糸か変わらずの石が使えないので孵化がかなり運頼みになりますからね。

こちらの提供個体はNN変更必須・コピー,二次配布禁止ですので、スボミーのNNが決まりましたら教えてください。
@LeafeonGlaceon/(・ω・)15/01/23 20:48
LeafeonGlaceon出)カロス産めざ地理想色夢イーブイ
@kawausokawauso0/うみねこさん
ここ3日間インフルにうなされていました。今日病院で点滴をうってもらってコメントできるぐらいまでには回復しました。ですがまだ熱が8.5℃くらいあるので連絡が遅くなると思います。

ご存知かもしれまれんが
◆遺伝技
・5世代まで♂親の技しか遺伝しない
・6世代では♀親からも技を遺伝させることが可能になった
◆夢特性
・5世代は夢♀×メタモン以外の♂でしか遺伝しない
・6世代では♂夢or♀夢×メタモンでも夢特性が遺伝するようになった
となってます。タマゴグループが陸上の場合の孵化はドーブルという頼もしい見方がいるので同時遺伝も可能ですが、タマゴグループが陸上以外のポケモンは同時遺伝が不可能なケースも多くあるので、一度ご自身で本当に5世代で同時遺伝可能かどうか確認していただけるとありがたいです。
今回は植物グループの4技同時遺伝なんですが、夢ロゼリアを所持しており、この遺伝が可能な組み合わせが1組だけ見つかりました。ですが、ギガドレインは遺伝させる必要がありますか?ORASでは教え技が解禁しており、ギガドレインもその教え技に含まれます。
神通力、リーフストーム、ギガドレイン、眠り粉をすべて遺伝させようとすると、
ギガドレインをレベルで覚えるタマゴグループが植物のポケモン+タマタマ→ギガドレインを遺伝したタマタマ(Lv23眠り粉,Lv47じんつうりき,リーフの石でナッシーに進化後同レベルでリーフストーム)+夢ロゼリア
という非常に面倒な孵化をしないといけません。
(要するにギガドレインをそちらのORASの教え技でカバーしてもらえませんか?ってことです)
@LeafeonGlaceon/(・ω・)15/01/22 13:39
LeafeonGlaceon出)カロス産めざ地理想色夢イーブイ
@kawausokawauso0/うみねこさん
こちらはBW2で乱数をしますが、仕様としては
おじさんにタマゴが見つかったと話しかけられた時に
タマゴの
・個体値
・性格
・特性
が決定し
タマゴを受け取った時に
・性別
・色違いになるか
が決定します。なので、個体値・性格・特性と色違い指定時についでに性別も自由に操作することができます。
個体値の遺伝は両親の個体値計12ヶ所からランダムに3ヶ所遺伝し、残りの3ヶ所がランダムに決まります。なので親個体の個体値によっては一度の乱数では不可能な個体値もあります。また遺伝技をする場合は親個体に6Vメタモンが使えないので、別途乱数で親個体を準備する必要があります。

イーブイの受け取りは、こちらの提供個体をお渡しするときで構いません。19:00~24:00の間に一度は覗くようにしますので、じっくり考えられてください。
@LeafeonGlaceon/(・ω・)15/01/19 19:21
LeafeonGlaceon出)カロス産めざ地理想色夢イーブイ
@kawausokawauso0/うみねこさん
あ、あれは"こちら"の提供個体ではなく、"そちら"のという意味でしたか( ̄▽ ̄;)
ちょっと勘違いをしていました(>_<)

(XYでの)改造の見極め方なんですが、
1.思い出娘
http://pokemonyamkam.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
2.ステータス画面でおかしな点がないか
例
2.1XY産の準伝・禁伝(サンダーやミュウツー)が色違い
2.2あり得ないボールに入っている
・ガンテツボールに入ったイーブイ
・ドリームボール入りのギルガルドetc
・プレシャスボール以外の零度スイクン
2.3あり得ない技や特性を持ったポケモン
・夢特性のアマルルガ(未解禁)
・6世代産なのに地球投げを覚えているガルーラ
2.4TN,ID,性格,リボンが異なるポケモン
・IDが06180,TNがクラウンでないのに零度を覚えたスイクン(Winスイクンなどの例外あり)
・クラシックリボンを持っていないORAS配信のダイゴ色ダンバル
・性格がずぶといの零度スイクン
2.5個性と個体値が一致していないポケモン
・零度スイクンの個体値が6Vなのに、個性が「イタズラが好き」でない
2.6ゲームの仕様上あり得ないポケモン
・過去作産の色違いゼクロム
・HGSS産で個体値がVUUVVVの臆病ライコウ
3.交換相手のフレンドコードやTNで検索をかける
・交換相手のフレンドコードを検索したら、コピー・改造産が許されているポケモン交換掲示板で交換をしていた
・TNで検索すると同じ個体の貴重なポケモン(カロス産のめざ氷サンダーとか)が大量に出回っていた
・このポケ徹の過去の交換履歴を遡って見ると、改造ポケモンで交換していた
などがあげられます。
ただ孵化したポケモンですと、判定が難しいですね(´・ω・`)

今回そちらが提供させるめざ地のダイボ夢色イーブイのような貴重な個体は、改造・コピーじゃないかとこちらも疑って慎重に交渉するようにしています。
そちらの過去の交換履歴や評価などを拝見しましたが、特に改造やコピーをしているような人ではないと分かったので、証明は大丈夫です。

こちらの出来るだけそちらの希望を尊重しますが、すべてのポケモンと夢特性を所持しているわけではありませんで、希望させるポケモンによっては提供が難しい場合もありますのでご了承ください。

明日はちょっと朝早くに起きないといけませんので、コメントは明日以降に確認いたします。長文失礼しましたm(_ _)m
@LeafeonGlaceon/(・ω・)15/01/19 00:40
LeafeonGlaceon出)カロス産めざ地理想色夢イーブイ
@kawausokawauso0/うみねこさん
>>改造コピーの疑いがおありのようですが
というのはどういう意味でしょうか?具体的にお願いします。
一応乱数産を提供するのでSEEDは提示する予定ですが…。
@LeafeonGlaceon/(・ω・)15/01/18 23:16
LeafeonGlaceon出)カロス産めざ地理想色夢イーブイ
@kawausokawauso0/うみねこさん
そちらの要望にもよりますが、
「孵化乱数3匹のうち1匹にマスボを持たせて交換できますか?」
ぐらいであれば可能です。
@LeafeonGlaceon/(・ω・)15/01/18 21:50
LeafeonGlaceon出)カロス産めざ地理想色夢イーブイ
@kawausokawauso0/うみねこさん
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
なるほど、もとは♀個体を厳選中に色違いが出たんですね。色違いに興味がないのでしたら、トレードに出したとしてもおかしくはないですね。
あんなに色イーブイを欲しがっていたあの人とは結局交換されなかったのですね…。まぁ交換時刻に現れず、なにも連絡をしてこないので当然ですが…。

もう1人の方と検討されているようですので、もしもご縁があればそのときはよろしくお願いします。
@LeafeonGlaceon/(・ω・)15/01/18 01:59
LeafeonGlaceon出)カロス産めざ地理想色夢イーブイ
@kawausokawauso0/うみねこさん
お返事ありがとうございます。
少し質問なんですが
・ほぼ理想個体の色個体を孵化して、どうして自分で使わないで交換に出そうと思ったのか?
・過去に同個体でトレードされていますが(http://yakkun.com/bbs/trade/n120284)、もちろんコピー・改造とかではないですね?

お答えによってはお断りすることもあります。
@LeafeonGlaceon/(・ω・)15/01/18 01:24
LeafeonGlaceon出)カロス産めざ地理想色夢イーブイ
初めまして、こんばんは。
こちらの提供可能なのは
・ポイマ10個
・マスボ5個
・お好きなポケモンの過去作(BW・BW2)の準伝の色個体
・希望ポケモンの色孵化乱数3~5体
です。
ご検討お願いします。
@LeafeonGlaceon/(・ω・)15/01/17 22:33
LeafeonGlaceon(求)該当のポケモンが出るフレンドコード(出)色々
@b_de/ibaさん
では交換は中止ということですので、このスレを募集終了にします。
@LeafeonGlaceon/(・ω・)15/01/10 21:46
LeafeonGlaceon(求)該当のポケモンが出るフレンドコード(出)色々
@b_de/ibaさん
「※交換予定時刻から30分経っても連絡がない場合、その日の交換はキャンセルという形をとります。リアルが忙しくて寝落ちをして目が覚めたら交換時刻を過ぎていた等あるかと思いますので、その場合は次回の交換希望日時を”遅れた理由を添えて”コメントしてください。」
の文字が見えないのでしょうか?人間なので忙しくて用事を忘れることもあると思うので、”1度”は交換をすっぽかされても怒りはしません。
別にそちらが中止でいいのでしたら構いませんが…。

とりあえず明日の18:00まで連絡がないか待っておきます。
@LeafeonGlaceon/(・ω・)15/01/10 21:37

スポンサーリンク