ポケモントレード- ポケモン交換掲示板

【誰でもできる】サンダー無料配布【簡単】

このトレードは募集終了もしくは停止されています。Twitterなど外部で規約違反の交換を行うと、アカウント凍結されますので絶対にお止めください。

あげるモノ

臆病めざ氷サンダー

欲しいモノ

完全回答

メッセージ

こちらB2です。
無料配布するにあたり、簡単な問題を解いてもらいます。学生の浅知恵で作られた問題など簡単でしょう^^
完全回答できた方にサンダーをお渡しします。
それではどうぞ

(1)以下の文を英訳しなさい
  私の父は40歳になるまで海外に行ったことがなかった

(2)天照大神の孫の妻は何処の神社の祭神か、答えなさい

(3)学名Harpagophytum procumbens アフリカ原産の砂漠に生育するゴマ科の植物の名前を答えなさい

(4)日露戦争の正式名称を答えなさい

(5)以下はある法則に基づいて並んでいる。読み解きなさい。
  YYVYUFKFCRUSMSAMOGFCUS

いたって簡単かと思います。授業中に考えた即興なのでw
2人以上完全回答出来た方がいた場合には早かった方に差し上げます。
制限時刻は決めませんので頑張ってください。

投稿日時 : 2012/11/05 17:26

最終更新日時 : 2012/11/05 20:54

スポンサーリンク

コメント(40件)

leaf_1443@leaf_14/りぃふ
ありがとうございます.
twitterの方フォローしておきましたので,そちらの方でコメントさせて頂きます.

こういうクイズ系に正解できたのは初めてなので,すごい嬉しかったです^^
また面白いクイズ楽しみにしてます!
良い評価(41人)
12/11/05 20:14
5moon_night1142@5moon_night11/つくよみ
了解です。
では潜れるようになったらまたコメくださいな。

うーん・・・やっぱ即興で考えた前後案は単純でしたかね・・・。
次はさらに難易度上げますねw
良い評価(36人)
12/11/05 20:11
leaf_1441@leaf_14/りぃふ
すみません,実は今出先でして.
(出先でクイズやるななんて言わないでw)
21半時位にはポケ起動できると思うので,その時でもよろしいでしょうか?

今見たらtwitterの方にヒントがあったんですねw気付かなかったw
まぁ単にズラすだけだと物足りないかなと思い,前後移動するのかなーってのは割と早々に思い付いてました.
良い評価(41人)
12/11/05 20:05
alldayholiday40@alldayholiday/レナ
おおー、すごい(・Д・)
良い評価(15人)
12/11/05 19:56
junia454639@junia4546/響Junior
これはわかんないwwwww
良い評価(9人)
12/11/05 19:54
5moon_night1138@5moon_night11/つくよみ
うーんw完璧すぎますなw
完敗ですw
まさか2個目のヒントを出す前に解かれるとはw
Twitterのほうは見てませんよね?(ぁ
実はそっちにこの法則をつぶやいてましたw

ではサンダーはりぃふさんにプレゼントします。
おめでとうございます!
今から潜れますか?

他の参加してくれた方々もありがとうございました。
また気が向いたらやるかもなので、またの機会によろしくお願いしますね。
良い評価(36人)
12/11/05 19:52
mt_fuji_luke37@mt_fuji_luke/ルーク
エドガー・アラン・ポーの「黄金虫」が浮かんだので、アルファベットを出てくる数の多い順に並べて、1番多く4回も出てくるUを英語で最も多く登場するeに置き換えて...とか深読みしてました...
良い評価(55人)
12/11/05 19:50
uriceina35@uriceina/くるす
りぃふさん凄いww
良い評価(61人)
12/11/05 19:48
leaf_1434@leaf_14/りぃふ
あっ,ちなみに解法は問題文に対して1文字ずつ以下の処理を行うことですね.
? 前に2つずらす
? 後ろに2つずらす
? ?と?を繰り替えす
最後まで行ったら,出てきた文字が
WATASHIHATSUKUYOMIDESU
となります.
良い評価(41人)
12/11/05 19:45
leaf_1433@leaf_14/りぃふ
おっ,正解したw

前にズラしても後ろにズラしてもそれっぽい法則が見えない.
そこで前後に交互で動かすのかなとは思ったんですが,
前に1,後ろに2,前に3・・・みたいに深読みしてしまい時間がかかりましたw
良い評価(41人)
12/11/05 19:43

続きを表示読み込み中...

※このトレードは募集終了もしくは停止されています。

スポンサーリンク