ポケモンパーティ構築(シングル)

S13シングル コケコエレキ構築 マスボ4桁到達

2020/12/29 22:52

★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3182  いいね:12

投稿者:Pepe_2258(@aYCWVFD7izLeJXL)

剣盾 / シングル / シーズン13

こんにちは。

とりあえずマスボ到達ということで投稿しました。

まだまだ未熟ですがコメントでアドバイスもらえた

ら嬉しいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

壁張りです。
ちょうはつで場を整えながら後衛のポケモンに繋ぎます。

CSぶっぱのアタッカー。
基本はカプ・コケコの後から出してダイマします。
相手に地面タイプがいなかったら基本止まらない。
まもるのとこは自由枠ですがダイウォール打てた方が使いやすいです。

コケコエレキ出した場合は詰めで出します。
相手に地面タイプがいた場合は、初手で様子見が多かったです。
まじで強い。
※最速ドラパルト抜けないので注意

両受け。
基本は物理受けで出したけど特殊も受けれるのはめちゃくちゃ優秀だった。
ランドで複数受けるのではなくピンポイントで受ける方が刺さりやすい。

育成論ソードシールド/2043
こちらのテッカグヤを参考にしました。
コケコエレキ出さない場合は大体こいつでダイマ切りました。
大体無双できますが弱点保険起動できないと結構きついので基本はサンダー、エースバーンなどのほのお、でんきタイプの技を持った対面で活躍します。

育成論ソードシールド/2002
こちらを参考にしました。
対面性能めちゃくちゃ高いです。
レヒレに弱点をつけない奴らはほぼ蹂躙できます。

戦術と解説

ー相手に地面タイプがいない場合はコケコ、エレキ、フェローチェでいいです。
ーですが今の環境は絶対と言っていいほどランド、カバが入っています、
・ランドなどのじめんタイプがいる場合は多くの場合初手で投げてくるので、フェローチェから入って読み合いです。
・カバの場合はレヒレから入ります基本起点にできます。
   →地面入りの時はほぼ90%の確率でテッカグヤダイマでゴリ押します。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

アドバイスがあればコメントお願いします。

投稿日時 : 2020/12/29 22:52

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。