ポケモンパーティ構築(シングル)

自分の好きなウーラオス絶対選出構築

2020/12/26 19:14

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3331  いいね:8

投稿者:檸檬ソーダ(@xTt9eQRAMWcf8HC)

剣盾 / シングル

はじめまして。
11月に入ってからこのパーティの
勝率が6割は安定してるので初投稿させて
いただきました。このポケモンを他のポケモンに
変えた方がいいと思いましたら
気軽にコメントお願い致します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

Dに4振っているのはポリ2のダウンロード調整です。
タスキを持たせてることによって
行動がしやすいのと相手のダイマターンを
消費することができたのでウーラオスには
かなり助けてもらいました。
ウーラオスにはダイマはきらなかったですが
選出率は1位でした。

最初はダイマした時にひかえめサンダーの上を取りたく
陽気のスカーフで使っていましたが
サンダーと対面する機会が少なかったので
火力重視にしようといじっぱりスカーフにしました。
基本相手をみて氷タイプや負けん気や、かちきもちの
ポケモンがいなかったら選出してました。
ランドロスは少し雑に扱っても強い。
選出率は2位です。

見た目が好きだったのでなんとなくで
パーティに入れたのですがHAぶっぱでも
かなり耐久が安定していて強かったです。
D4はウーラオスと同じ理由です。
サンダーや強いドラゴンタイプにも強く出れるので
頼もしかったです!
選出率は4位です。

メテオビームは三回に一回は外して
Switchを投げ飛ばしたくなる時がありましたが
当たったときの達成感が好きなので使っています。
特殊アタッカーにはかなり強く出れるので
頼もしかったです。選出率は3位です。
サイコショックはミラー対面やハピナス意識で
草結びはドサイドンやバンギラス意識です。
他にいい技があればアドバイスお願い致します。

ひかえめですがHS振りが安定すると思い
独特な努力値振りとなりました。
選出率は6位です。いわゆる見せポケです。
色違いが出てくれたのが嬉しくて
パーティに入れています。

環境一位の座は伊達じゃないですね。
雑に扱っても強かったです。
ただ氷タイプや岩タイプを入れた
パーティとよくマッチした為選出率は5位でした。
おくびょうにするかずぶといにするか迷ってます。
アドバイスありましたらお願い致します。

戦術と解説

立ち回りは基本時と場合です!
適当にやっても6割はキープしていたので。
ウーラオスとランドロスはほとんど選出してました。
最後に個体値がよくわからないので
適当にやってます。ご了承ください。

投稿日時 : 2020/12/26 19:14

スポンサーリンク

コメント(5件)

1
ポリ2のDL調整にはなっていませんよ?
20/12/26 19:47
2檸檬ソーダ(@xTt9eQRAMWcf8HC)
そうでした!指摘ありがとうございます。
努力値振りを見直します。
20/12/26 20:11
3檸檬ソーダ(@xTt9eQRAMWcf8HC)
努力値振りに関して
ウーラオスとブリザポスにおかしなところが
ありましたのでここで訂正します。
ウーラオスはASぶっぱ残りB
ブリザポスはHAぶっぱ残りBです。
20/12/26 20:17
4
幾つかアドバイスがあります。

カプ・レヒレカプ・レヒレは性格を臆病(S↑A↓)最速で上から瞑想鉄壁を積んだ方がいいと思います。

ブリザポスブリザポスはトリルと組ませないのであれば、勇敢(A↑S↓)ではなく、意地っ張り(A↑C↓)のほうがいいと思います。

ウツロイドウツロイドはビーストブーストでSが上がるように調整したほうがいいと思います。努力値はH4 B76 C172 D4 S252です。

この3つです。ご検討願います。長文失礼しました。
20/12/27 16:17
5檸檬ソーダ(@xTt9eQRAMWcf8HC)
をさんコメントありがとうございます。
三体の育成を再度調整します。
確かにブリザポスはいじっぱりにした方が
ミラー対面の時にうえがとりやすくなりそう
なので試してみます。
ウツロイドもカプレヒレも育成参考に
させて頂きます。
20/12/27 16:46

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。