ポケモンパーティ構築(シングル)

S13シングル サンダーノラゴンを止める!

2020/12/22 22:44 / 更新:2020/12/22 23:57

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3879  いいね:7

投稿者:削除済

剣盾 / シングル / シーズン13

レンタルチーム有

環境が進み、サンダーノラゴンが増えて来て対処に困っているでしょう。そこで考え付いたパーティが割と強くて他の人のパーティをパクリスペクトしていき、下がって行った順位が4桁まで帰ることが出来たので投稿しようと思いました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

意表がつけて上から水流連打やインファをうてる
強い 選出はほとんどしていた

自分で作った型
ウオノラゴンの特化逆鱗確定3発
カプレヒレの特化ムーンフォース乱数2発(1.2%)
H252振りレヒレヘドロウェーブ確定3発
食べ残しでどくどくと合わせて受けループにも勝てそう
割と固くて驚いた
割と選出出来た

自分で作った型その2
突撃チョッキを持たせることで
特化たまサンダーに後出しで勝てる型
特化珠サンダーのダイジェット確定3発
ダイロックで確定2発
ダウンロード対策もついでに
砂かき発動で最速フェローチェ抜き
はりきりじゃないのであんまり火力は無いが特殊ポケには滅法強い

初手ダイマしようと考えていたがしなかった
ドヒドイデを倒すために思念を採用

前期3位の人のパクリスペクト
http://mr-kg0210.hatenablog.com/entry/2020/12/01/150723
強引に鉄壁を積める型らしい
ほとんど選出しなかった

これも前期3位の人のパクリスペクト
H 10n-1
C ほぼ特化
S 最速ウオノラゴン抜き
持ち物は鋭いくちばし
12月20日まで掘り出し物でしか鋭いくちばし取れないと思ってました。泣きそう

戦術と解説

基本選出は
初手エースバーンガマゲロゲウーラオス
または
初手ガマゲロゲエースバーンウーラオス
または
初手ウーラオスガマゲロゲエースバーン
サンダーノラゴンがいるなら
初手ガマゲロゲパッチラゴンウーラオス
カバルドンやラグラージが初手に来そうな場合
初手サンダーエースバーンウーラオス
ゴリランダーなどがいた時に
初手エースバーンナットレイウーラオス

スカーフウーラオスほんと偉い

レンタルパ

0000 0002 XN19 0C

投稿日時 : 2020/12/22 22:44

最終更新日時 : 2020/12/22 23:57

スポンサーリンク

コメント(2件)

1炭酸ちょい残してもったいない
なぜガマゲロゲをラグラージにしないんですか
21/01/03 12:15
2マト
炭酸ちょい残してもったいないさん
コメントありがとうございます

ラグラージも強くステロとあくびを両立出来たり、あくびからクイックターンをする事により対面操作をしたりすることも出来ます。
ヘドロウェーブも覚えますがどくどくは覚えない(覚えても過去作のみ)ですし、ラグラージのあくびで眠らせても積み技を覚えたポケモンがほとんどいないので相性が悪いと思いました。
ノラゴンのエラがみをナットレイで受けているとサイクルの途中で受からなくなる事もありますので今回は水技を完全に止める貯水ガマゲロゲを採用しました。
積みポケがいるパーティならラグラージを採用してもいいかもしれません
21/01/04 12:42

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。