ポケモンパーティ構築(シングル)

新作シングルパーティ【シリーズ8投入予定】

2020/12/07 23:18 / 更新:2021/01/28 20:48

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:20065  いいね:51

投稿者:おっさん試作1号機(紫藤・大輔などの背後)(@ossanndesse)

剣盾 / シングル / ポケモン竜王戦2020 予選

レンタルチーム有

竜王戦予選の時に作ったシングルPTです。今まで育ててみたポケモンを入れてます
禁止伝説に良いのがいなかったので入れてませんでしたがコメントの進言を聴き一応入れてみようと思います
1/28 2月から伝説が1体のみ使えるようですのでこのパーティを試験的に運用してみて、やっていきます

スポンサーリンク

使用ポケモン

ミント使用でようきにしたASぶっぱのこだわりハチマキ搭載タイプです。
先発で出してとんぼで様子見かすいりゅうれんだで殴るのが役目のアタッカーです

とつげきチョッキ型の陽気ドリュウズです。
ミント使用
物理地面アタッカーです

育成論ソードシールド/192
特殊型ドラパルトです。雑に様子見としても出しますが、ダイマックスをきることも
ミント使用

うちの伝説要員で竜王戦予選での使用感を基に技構成を変更。
サイコファング、こおりのキバを抜きました

言わずもがな、高速物理アタッカーの仕事人、エースバーン。
結構器用にアタッカーとなれるので入れてます

育成論ソードシールド/323
可愛い顔したえぐいやつ、トゲキッスです。
エアスラッシュをするどいくちばしで威力底上げして無理くりつぶします

戦術と解説

全体
相手のパーティを見つつ、最大火力を叩き込むためのパーティです
レンタルID
0000 0008 WBXV 4P
立ち回り
まず、初手に出すポケモンを相手のパーティを見て、出しやすいやつを出していきます。
不利対面となった場合は素直に引いていき、できることやりたいことを全力でやっていきます
不利な点
キッスが積みから入るタイプなので一手遅れます。
また、メタモンが意外ときついですね…
12/8 ザシアンIN
12/10 ウルガモスOUT ドリュウズIN ザシアン技変更
1/28 ザシアン技変更 逐次改良予定

投稿日時 : 2020/12/07 23:18

最終更新日時 : 2021/01/28 20:48

スポンサーリンク

コメント(7件)

1グラタン
竜王戦予選投入予定ってどういうことですか?禁止伝説なしでの参加はただの地雷なのですが…。
20/12/08 08:04
2おっさん試作1号機(紫藤・大輔などの背後)(@ossanndesse)
>>1
地雷というのはどういうことでしょうか?予選をこのPTで行こうと思ってはいるのですが
20/12/08 20:54
3グラタン
まあ地雷は言い過ぎかもしれませんけど…。あなた竜王戦のルールわかってます?一応言っておくと、ポケモン6匹の中で1匹だけランクマで使えない「禁止伝説」が使える、というルールです。おそらく大会の参加者全員がその禁止伝説を使ってきます。それに対しメタですらない一般ポケモンだけでパーティーを組む、というのは、さすがに伝説ポケモンの強さをなめすぎです。それともルールがわかっていなかったのなら、今すぐ伝説ポケモンを組み込んだパーティーを作り直しましょう。個人的にはイベルタルがおすすめですね。
20/12/08 22:15
4おっさん試作1号機(紫藤・大輔などの背後)(@ossanndesse)
>>3
ありがとうございます。若干伝説をあまくみてたので…ちょっと修正します。ただ、今手持ちにある伝説がムゲンダイナとザシアン、バドレックス(白馬)のみなので若干悩んでます…イベルタルがいない(´;ω;`)
20/12/08 22:37
5グラタン
じゃあザシアン使いましょう。その中でいちばん分かりやすく強いので。あと、伝説はメタが非常に大事です。流行りそうかつザシアンで対処できなさそうな禁止伝説をしっかりと対策しましょう。(日食ネクロズマとかカイオーガとかレシラムとか)逆にこちらのザシアンもメタられているので、それにも気をつけましょう。(メタモンとかヌオーとか)
20/12/08 22:50
6おっさん試作1号機(紫藤・大輔などの背後)(@ossanndesse)
とりあえずザシアンで行ってみます!!
20/12/08 23:06
7おっさん試作1号機(紫藤・大輔などの背後)(@ossanndesse)
とりあえずザシアンを入れて、仮の形になったのでここからつめていきます!!
20/12/08 23:27

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。