ポケモンパーティ構築(シングル)

【キョダイピカチュウ】レッドパーティー【無双(出来ない)】

2020/06/09 03:36 / 更新:2020/06/09 07:53

★*100★*100★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:34083  いいね:207

投稿者:はる(@SDM_haru)

剣盾 / シングル

レンタルチーム有

スポンサーリンク

使用ポケモン

キョダイマックス型。
こだわり系のロトムが電気打ってくるよね〜?って時に出して電気技受けて"こうそくいどう"。
そこからダイマして無双…出来た事は2回くらいしかありません。ロマン。

物理型"ねこだまし、ボルテッカー、かわらわり、アイアンテール"も強かったです(ロンゲに仕事させない)
やっぱレッドといえばピカチュウよ。
ニックネームは"ぶりっちゅう"

以前は"はらだいこ型"だったけどアイアントが重すぎたのでスカーフにしました。無難に強い。
タスキカウンター型も使ってみたけど結局これに落ち着いた。
ポケモン赤といえばリザードンよ。

ニックネームは"がぉおお!"

あまり好きじゃないけど初手で"ねむりごな"が安定。外しても強い。
リザードンとの相性は言わずもがな。
ダイマしても強いです。
"だいちのちから"を覚える事があまり知られてない…気がする…。(わりと助けられた)

ポケモン緑といえばフシギバナよ。
ニックネームは"ぴょこばな。"

優秀な物理受け。
特殊耐久も125あるからわりと耐える。
準速バンギラス、準速ラプラス抜き。
こごかぜ1発で準速ミミッキュ抜き調整。(ほぼいない、そして俺は外す)

最初は実際にレッドが使ってた"スカーフしおふき"にしてましたが、めちゃくちゃ弱かったのでこっちにしました。
ポケモン青といえばカメックスよ。
ニックネームは"てって。"(手が可愛い)

ごり押しをいなせる強さ。
おにびされる事が多いので"からげんき"を採用。
あくびで害悪出来る。ダイフェアリー、ダイサンダー読みのダイウォールも思い切ってやってもいい。
あついしぼうで特殊受け出来るので本当に助かりました。(ラプラスとかラプラスとかラプラスとか)

ニックネームは"グゥせい。"

りゅうまい1積みでS184。
(最速チラチーノ抜き。最速エルフーン、スカーフギルガルド同速)
珠持ちじゃなければギャラドスのパワウィ耐える。
なんか意表つきたかったけどあんまり選出出来なかった。
無難にキョダイマックス使えばいいだけの話ですが、キョダイマックスするのはピカチュウ限定の縛りなので出来ません。残念でした。

ニックネームは"いいこ。。"

戦術と解説

『キョダイマックスはピカチュウ以外使わない』っていう無駄な縛りをしてみました。
(せっかくやるなら"結局キョダイマックスカビゴン、ラプラスつえー!"ってなりたくなかったので…)

ポケモン自体はひとりひとり強いけど、わりと難易度高かったです。

リザードンでダイマ切ったあとのフシギバナの無双劇が気持ちいい。
ピカチュウの無双劇も気持ちいい。(ほぼない)

【個人的な選出例】
1.カビゴン(特殊受)、カメックス(物理受)、ダイマ要員
2.リザードン(脳死ダイマ)、フシギバナ(ねむりごなとようりょくそでごり押し)、カビゴン(あくびで害悪)
3.あ、ロトムおるやん。
カメックス→ピカチュウで電気技受けてこうそくいどう→無双(できない…)

変な構築なので難しいかもしれませんがよかったら使ってみてください。
レッドパーティーは楽しいですよ。

【レンタルID】
0000 0003 T4WW 4W

投稿日時 : 2020/06/09 03:36

最終更新日時 : 2020/06/09 07:53

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。