ポケモンパーティ構築(シングル)

ツボツボ「残念だったな大佐…(パワー)トリックだよ」Ver.3

2020/12/02 20:24 / 更新:2021/09/23 08:23

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:13272  いいね:62

投稿者:野菜丼(役割論者)(@ATK89036617)

剣盾 / シングル

こんにちは、野菜丼です。今回はパーティーを作ってみました。アタッカーツボツボを使いたい人は必見です!( `・∀・´)ノヨロシク
今回はランクマッチシーズン10の禁止伝説あり、ダイマックス禁止のものにしました。よろしくお願いします。
2021年9月23日追記:ちょっとポケモンと技構成変えました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

先発で出てステロを巻き「起点型だよー」とアピールしてからHPが減ったら引っ込み、三日月の舞orいやしのねがいで全回復してからパワートリックで奇襲します。ダイマしてガンガン攻めましょう。仮にトリルが切れても、HPが4分の1以下ならイバンで一回先制できます。先制技には対応できないので、先制技や拘束技、連続攻撃する技には要注意です。あと、トリル中もイバンは発動するので他の持ち物のほうがいいかも…(チイラのみとか)

トリル&ツボツボ回復用員その一。カシブでドラパ、ミミッキュにも安心。トリルから即みかづきのまいをしないとターン数的にツボツボがほとんど攻撃できないので、即自主退場すべし。

スカーフサザンです。このエスパー3体のパーティーで重いゴースト、虫タイプを上からぶっ叩けるので採用しました。悪を対策するために気合玉とかを入れてもいいかもしれませんね。

伝説枠。トリルエースです。ツボツボが打点のない草、ドラゴン等に対して強いので採用しました。

トリル&ツボツボ回復用員その二。こちらはマジックミラーで挑発とかを防ぎたいときや、純粋なトリルアタッカーもできるし(技が微妙だが)、悪タイプが邪魔ならこっちを出したいところ。クレセリア同様、いやしのねがい(ツボツボを先発で投げられなかったり、HPを削られなかったときはミストバースト)で速攻自主退場すべし。

ブルンゲルを出すことが殆どなかったので、代わりに採用しました。トリル下のライジングボルトで暴れます。電気の一貫性が高いなら是非。ちなみに、型は某デネチャンネルさんのものを参考にしました。

戦術と解説

改めて立ち回りを説明します。
1.先発にツボツボツボツボを投げます。
2.ステロを巻きます。(挑発やステロが来そうなら交代も考える。ブリムオンブリムオンに交代がおすすめ)
3.体力が削れるまでは殴りつつ粘って、削れたら交代。クレセリアクレセリアブリムオンブリムオンに直接でも、他のポケモンを介してでもOK。
4.クレセリアクレセリアorブリムオンブリムオンでトリル+みかづきのまいもしくは癒やしの願いをして、ツボツボツボツボに交代、HPを全回復します。
5.パワートリックで攻撃を高めつつ、相手の攻撃を頑丈を使って受けます。特殊ならイバン温存も可能。
6.ダイマして殴ります。(相手は死ぬ)
7.最速でつないでも2回しか攻撃できないので、3縦できないこともあります。そんなときは、控えのポケモンでお掃除しましょう。
8.You win!

投稿日時 : 2020/12/02 20:24

最終更新日時 : 2021/09/23 08:23

スポンサーリンク

コメント(3件)

1沢庵
僕はほんとのほんとに初心者なんですが、
すごく強そうですね!
レンタルパーティーとかありますかね?
20/12/02 21:15
2野菜丼(役割論者)(@ATK89036617)
コメントありがとうございます。申し訳ないのですが、レンタルパーティーとかは作ってないんです。難しそうで…なので、頑張って作ってくださいとしか…本当にすみません。
20/12/03 06:34
3野菜丼(役割論者)(@ATK89036617)
(続き)でも、もしかしたら他の人が作ってくれるかもしれないので、ツイッターによびかけてみます。
20/12/03 06:35

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。