ポケモンパーティ構築(シングル)

[S12]マスターボール級7連勝パーティ

2020/11/16 23:35

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:10077  いいね:20

投稿者:Kan(@cankentarou)

剣盾 / シングル / シーズン12

レンタルチーム有

初めまして。Kanと申します。
マスターボール級で5連勝以上できたので、パーティ構築を公開したいと思います。

今回はガラルサンダーとガラルファイヤーを使いたかったので、この2体にダイマックスを切る構築にしてみました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

こちらは「いろっチャンネル」のいろはさんで紹介された型を使わせてもらっています。
【参考動画】

非常に使いやすい型で、確実に後続のガラル2鳥たちへのサポートを遂行してくれます。
耐久系には「ちょうはつ+蜻蛉」、攻撃系には「リフレクター+蜻蛉)で下がります。
後半、相手のダイマターンの消化やスイーパーとしても機能してくれるので、先発で倒されずに残すように意識します。

H:カバルドンの地震耐え(きのみ発動)、エースバーンの火炎ボール30%耐え
S:最速アーゴヨン抜き
※相手パーティにアーゴヨンがいる場合はスカーフを注意しましょう。少しでも持っている可能性があり対面した場合はおとなしく交換します。

こちらも「いろっチャンネル」のいろはさんで紹介された型を使わせてもらっています。
【参考動画】

技構成の理由は動画をみていただければと思います。
相手が「物理アタッカー+リフレクターあり」or「耐久系+ちょうはつまき」or「弱点保険が発動しなさそう」ならビルドアップを積みます。それ以外の場合はダイマを切っていきます。

相手が「対面構築」 or 「対面操作型サイクル構築(初手ステロやあくび)」の場合、先発して、ちょうはつ or わるだくみ or ダイマで入ります。
オボンのみで「ぎゃくじょう」を2回発動できますが、連続攻撃中にオボンが発動するとぎゃくじょうは1回しか発動しないので注意。

完全にミミッキュ倒すマン。
ガラル2鳥がいる関係でミミッキュ選出率が高いので、ミミッキュがいる場合は選出します。
「ばけのかわダメ + 岩封 + アイヘ」で確定なので、対面操作して場に出します。
※「岩封+アイへ」でも低確率で倒せます。行う場合は神頼み。
※ 耐久振りされていると無理です。

サンダー、ボルトロス、アーゴヨン、カプ・レヒレをみます。
カプ・レヒレに対面から入った場合はメテオビーム→ヘドロウェーブで処理します。
またランドもC+1 ダイロックで確定です。(チョッキは無理です。)

スイーパー担当。状況によってダイマも切るので「とびはねる」を採用しています。
ただただ強い。

戦術と解説

とにかくカプ・コケコ + ガラル2鳥 + @1が強いパーティです。ガラル2鳥が積めれば確実に2体以上持っていってくれます。
相手のダイマには1体捧げる精神で立ち回るので、先発コケコは残せると安定します。
また受け出しはせずに常に死に出しを意識します。その際コケコはクッションとしても使えます。

相手選出率は下記の順です。
ミミッキュ ≒ テッカグヤ > ランドロス > サンダー(でんきタイプ) > レヒレ > アーゴヨン

こちらの選出では
ミミッキュ には ドリュウズ
テッカグヤ には ガラルサンダー
だけ固定します。

レンタルコードも載せて起きますので、ご意見あればコメントください。

レンタルコード
0000 0000 Y4JY TJ

投稿日時 : 2020/11/16 23:35

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。