ポケモンパーティ構築(ダブル)

【ダブル】カセキメラ3体+バチンバチン構築

2020/06/08 01:34

★*100★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:35451  いいね:239

投稿者:沖奈(@enuok)

剣盾 / ダブル

はじめまして、沖奈と言います。
今回はカセキメラ3体とバチンキーバチンウニを使った構築を紹介したいと思います。
並びでわかりますがガチ構築ではありません。またトリル軸なので一部最遅ポケモンを採用しています。
ウオノラゴンは名前の都合上非採用です。

スポンサーリンク

使用ポケモン

6月2日にポケモンホームにて夢特性が実装された御三家の1匹です。
しんかのきせきでゴリランダー以上の耐久を持ち、グラスフィールドの補正で高い火力を出すことができます。またイエッサンのサイコフィールドをグラスフィールドに書き換えてねこだましを安定して打つことができます。

ウニです。トリルが貼ることができればびりちくで上から殴ります、できなければつぼをついたりふいをついたりします。

このパーティの中でまともなポケモンその1です。バチンウニがうまく命中率のつぼをつくことができれば無双できます。ダイマックスしたりしなかったりします。

トリルエースです。ダイマックスすることで最大威力のダイナックルを打つことができます。なぜかじしんを覚えないのでじだんだを覚えさせています。

物理アタッカーが多いので特殊アタッカー採用です。げんしのちからはリザードンに打ちます。カセキメラの中で一番かわいそう。

このパーティの中でまともなポケモンその2です。マジックミラーでちょうはつ等の技から守り、リリバのみでドリュウズやジュラルドン等のはがね技から防ぎます。
きけんよちにする理由は名前合わせのためです。

戦術と解説

トリル選出:表 バチンキー+ブリムオン 裏 バチンウニ+残りのカセキメラの中からどれか
非トリル選出:表 パッチラゴン+バチンキーorバチンウニ 裏バチンキーorバチンウニ+残りのカセキメラの中からどれか

トリル選出の初手はだいたいブリムオンがトリル、バチンキーがねこだましです。
ブリムオンがマジックミラーではないためトリルを通すのがかなり難しいです。
今後語呂合わせ構築を作る際の参考にしてみてください。
あと個人的感想ですがカセキメラ2体の最遅個体を用意し、カセキメラ3体をレベル100にしてすごいとっくんをしたため飴と化石が枯渇しました。

投稿日時 : 2020/06/08 01:34

スポンサーリンク

コメント(6件)

1ハム
沖奈=直樹=バロリ?
20/06/08 15:15
2チー牛陰キャ
パーティー構築拝見しました!
まるでyout...げふんげふん、なんにせよユニークでとても面白いパーティーですね!剣盾ではダブルやったことないのでレンタル公開して下さったらこのパーティーで潜りたいです!どうかご検討ください!
20/06/08 18:27
3スカーフドラパルト
ライバロリさんの企画かな?
ネタでも中々使えるかなと思いました。
チー牛陰キャさん同様、私もレンタル公開していただきたいです。
ダブルもやってみたいので参考にさせて頂きます。
20/06/08 19:27
4沖奈(@enuok)
コメントを拝見したので申し上げておきますが、この投稿は某youtuberとは一切関係ありません。また私はチー牛よりねぎたま派です。
20/06/09 02:23
5チー牛陰キャ
ですよねー(^p^)しゃべりかたとか名前とかみてリベンジしたいなーっておっしゃっていたライバロリさんと勝ってに重ねてしまいましたw
(まだ内心ワンチャンあると思ってる)
最後に言い残す言葉として送らせていただきます。すみません、三色チーズ牛丼の特盛温玉付きください
20/06/09 17:24
6ヌール
バチンキーの時代ついにきたか?
20/06/13 13:57

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。