ポケモンパーティ構築(シングル)

アドバイス欲しいです。

2020/10/31 06:03

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4573  いいね:3

投稿者:コウキ(@dvkybq_01)

剣盾 / シングル

このたびは閲覧いただきありがとうございます。
よかったら構築にアドバイスしていただけると幸いです

スポンサーリンク

使用ポケモン

戦術と解説

カバ+リザorマンダ+αで構築を組んでみました
初手はカバルドンでステロ撒いて攻撃してマンダは初手りゅうまいでステ上昇させて対面有利に、リザードンはダイジェットでいろんな敵の上から殴れるようになっていると思います。(説明が下手ですみません。)
よかったらアドバイスや助言などお願いします。。

投稿日時 : 2020/10/31 06:03

スポンサーリンク

コメント(8件)

1Sola
ポリゴン2を物理受けのクッションとして採用するならば、役割対象に当たるマンダやガブ、カイリュー(弱保警戒)、ランドロスに負荷をかけれる冷凍ビームを入れたほうが良いと思います。また、これは人によりますがパーティ内にカバルドンがいるのでHPを16n-1(244振り)にして砂のスリップダメを最小にする方が良いと思います。余った努力値12はSかDに振るのをお勧めします。
長文失礼しました。
20/10/31 07:36
2
物理受けが三体もいるので、どれか一つでもいいので特殊受けが欲しいです。個人的にはポリゴン2がいいと思います。
20/10/31 09:12
3アドバイス
カプレヒレはフルアタではなく、瞑想などを入れたら良いと思います。
20/10/31 09:13
4ウィング
ポリ2はトレースよりダウンロードの方が強いと思います。
20/10/31 09:39
5ウィング
あと10万よりレイビの方がこれから刺さると思います。
20/10/31 09:42
6バンギラス(@lO5PrEn9wOw80Ok)
コメント失礼します。物理受けに関しては、他の方が多く仰っていますので省かせていただきます。私が気になったのはギルガルドギルガルドと、ボーマンダボーマンダカプ・レヒレカプ・レヒレについてです。
まずギルガルドギルガルドについてですが、努力値調整と技構成があっていないように思います。ゆうかんであの技構成なら、Cに振るのではなくAに振るべきです。また、Aに振った場合、技構成として、シャードーボールを無くし、剣の舞や、キングシールドを入れる事をおすすめします。フルアタにするよりかはそっちの方が色々な場面で対応しやすいと思います。
次にボーマンダボーマンダについてです。ボーマンダボーマンダの努力値調整が気になりました。努力値の端数をHに振るよりかは、ポリゴン2ポリゴン2や、ポリゴンZポリゴンZのダウンロード対策でDに振った方がいいと思います。
最後にカプ・レヒレカプ・レヒレについてです。カプ・レヒレカプ・レヒレを物理受けとして使うのであれば、フルアタではなく、瞑想を入れるのが良いと思います。そちらの方がカプ・レヒレカプ・レヒレの無振りでも高いCやDを活かすことが出来ます。このコメントは参考程度にしてもらえると嬉しいです。長文失礼しました。
20/10/31 14:52
7投稿主
コメントの返し方が分かっていないのでコメントから失礼します。
送っていただいたコメントを全て読ませていただきました。
自分では気づかなかったポイントがたくさんありそこに気づかせていただけたことに感謝です。。
ありがとうございます!
コメントでご指摘していただいたことを生かしてこれからも楽しくパーティ構築をたくさん組んでいこうと思います!!
このたびはアドバイスやコメントありがとうございました!
20/10/31 22:33
8アグノムだいすき
リザのブラストバーンは、放射かオバヒでよいのではないですか。
20/11/06 11:00

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。