ポケモンパーティ構築(シングル)

瞬間2000位台到達、色々入れたお好み構築

2024/05/01 00:24 / 更新:2024/05/01 00:27

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:303  いいね:4

投稿者:kamaboko 171171@ある程度出てくる(@RAHFqLs9ckEarFg)

ポケモンSV / シングル / シーズン17

レンタルチーム有

※こっから駄文なので飛ばしてもいいです
こんちゃ、不二くんです^^
今回は構築記事のポケモンを真似したのを改造したオリジナルの子たちがたくさん入った楽しいパーティーですw最初はCSガチグマ(アカツキ)やオボンパオジアンや耐久振りハチマキマスカーニャなどが入っていましたが、使いたいやつをあれやこれや入れてこれになりました

スポンサーリンク

使用ポケモン

オバヒさえ外さなければ強いイーユイ(外して何度も負けてる)
NN強いやつ
オバヒ後に起点にならないように挑発入ってる
テラスオバヒで全てを焼き尽くそう!
最終日に神速カイリューが謎の大量発生していたがそれがきつかった

チョッキヌメルゴン硬い、ガチグマがいないなら投げれて(ガチグマも無理すれば行けなくはない)調整はハバカミのフェアテラメガネムンフォ2耐えかつパオの氷柱2耐え
はたきはサーフゴーに打つ、ラオスは選出次第(オオニューラとカイリューがいない場合)

弱保カイリュー初手のランドやあと投げしてくるやつに冷Bを当ててにちゃる用ではなくランド重すぎたので冷B入れたエアスラはウーラオスに撃ったけど大体トンボで逃げられるためあんまだったカミはアイへで頑張ろう、最後に神速打つだけで強い
ガチグマのブラッドムーン+ハイボまで大体耐える、性格は下げれそうな場所がないためB下降にした、意外にもこれが裏目になったことはなかった
NNフェアリー
なんか適当につけた

ステラテラバーストとインファイトが選択だったがパーティ的にインファが欲しいため採用、ステラはちょうど切れてたため火力伸ばすように格闘にしてたが使い場面もあった、オボンオオニューラは友達が強い強い言ってたため最終日3日前に急遽投入して強いなって思ったため採用した

準速サーフゴー抜き、色々耐えてくれる優秀なやつ、普通にテラス後のD上昇が嬉しかった、特殊がパーティでヌメルゴンしか受けれないため選出しないときヌメルゴンがいないときは大活躍だった、一応カイリューのスケショ神速意地っ張りでも8.18%でしか落ちない(勝てるわけではない)
NNカイロスポン
(某実況者に憧れ同じ名前をつけた)

起点作成相手に剣舞→じゃれつくで一体持っていって二体目を道連れする型だったがほとんど選出しなかったため変更する方が良かったかもしれない、道連れのため最速、素早さ操作技を受けSが下がらないように隠密マント採用、火力がない悲しい
NNダミードール
ポケカのミミッキュの特性の名前

戦術と解説

一応瞬間だけ2000位台出したので記念に作ったものです。
レンタルは↓
ID 5FJFNMです
結局五桁まで粉砕されました
四桁昇格戦で自分が一撃必殺2回当たったり、相手を冷凍ビームで凍らせたり、こっちが有効急所にあたって負けたり、相手をエアスラで怯ませたり、フェイタルクローが一回も相手を眠らせなかったりと色々ありましたが、とても充実したシーズンでしたGG

投稿日時 : 2024/05/01 00:24

最終更新日時 : 2024/05/01 00:27

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー: