ポケモンパーティ構築(シングル)

レギュレーションG コライドンお試し構築 レンタルあり

2024/04/18 19:05 / 更新:2024/04/19 00:35

★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:904  いいね:10

投稿者:りんふぁ(@XT3V96KpcbM9vOE)

ポケモンSV / シングル

こんにちは、りんふぁです。
今回考えてきた構築はコライドン軸です。

構築の作成経緯
コライドンは晴れに火力依存するポケモンであり、拘り系で火力を出すのが強いと思いました。
そこでコライドンを通す上できつい、ハバタクカミ、パオに対してクッションになりS操作技も覚えるママンボウが相性が良いと考えました。
ママンボウでは身代わりや積み技に弱すぎたため、ドラゴン技の一貫を切り+S操作できるエルフーンを採用。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ママンボウでサイクルを回しながら最後にスカーフコライドンで一掃します。
最速なのは最速ブーストカミと最悪同速勝負するためです。

コライドンがきついめな黒バドに強め+晴れを生かして火力を増強できるため採用。
眼鏡で全て破壊します。
禁伝は90族近辺が多いので最速で採用。

積みの起点回避、S操作要因。
鋼テラスでも良いかもしれません。
ゴツメの理由はカイリューのマルスケを潰したり、ラオスの襷を潰したりできるため。
食べ残しでもいいです。

ミライドン、ホウオウ、ルギアを意識して採用。
電気の一貫を切ります。
ランドロスも考えましたが、回復技が無く使いずらかったのでグライオンにしました。
鋼テラスな訳はミライドンのドラゴン技に耐性をつけたかったから。
フェアリーでもありかもしれません。

クッション枠
凍える風でS操作したり、クイックターンで襷を潰したりします。

諸説枠 
ここの枠は別の型か、ポケモンに変えた方がいいかもしれません。
電気テラスの理由は、ママンボウミラーがキツイので電気テラスエレクトロビームでD振りチョッキママンボウ確定1発だからです。

もしこの枠を変えるなら、イバン頑丈メタルバーストブリジュラスかジャポのみを持ったブリジュラスにした方が良いかもしれません。

戦術と解説

基本選出
コライドン+ママンボウ+エルフーン

きついポケモン
黒バド+水ポンの並び
ママンボウがクイックターン出来ないのでかなりキツイです。

スカーフ黒バド
スカーフコライドンで上から倒すプランのためケア出来ません。

テツノツツミ

投稿日時 : 2024/04/18 19:05

最終更新日時 : 2024/04/19 00:35

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー: