ポケモンパーティ構築(シングル)

s17 サフゴ、カイリューの可能性

2024/04/14 11:36

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1061  いいね:3

投稿者:ゆーすけ(@gPWVZLF8jihgroC)

ポケモンSV / シングル / シーズン17

レンタルチーム有

初めまして。初投稿になります。ゆーすけです。こちらの構築は、サフゴーカイリューを軸とした構築となっております。話は、変わりますが、対戦の敷居が高いポケモンにおいて、こちらの構築が子供や、初心者の手助けとなれば幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

至って普通のasいじっぱりカイリューです。今の環境はしんそくの通りが良いので採用しました。手抜きのカイリューではありません()後述のサーフゴーと合わせて、最低限、耐性によるサイクルができます。ですが基本は、攻撃が主な構築です。

こちらも基本のサーフゴーです。アカツキガチグマや、カイリューは、こちらのカイリュー対面時に、一ターン目、すぐにサフゴに引く、2ターン目、トリックよりこちらのカイリューの起点にできます。

最速ガチクマです。最速な理由は、対ブリジュラスにおいて、無敵だからです。使えばわかります。相手のブリジュラスがでんじは、ステロの場合はステロだけ巻かせて、こちらのタスキを残して突破できますし、相手がアタッカーブリジュラスの場合でも大地の力、しんくうは、で突破が可能です。基本初手に置いてください。あとガチグマミラーでも最速なため、かなり有利です。

謎枠です。ステロを撒けるポケモンを入れようと採用しました。ですが、私にはブリジュラスの使い方がわかりません。正直、ディンルーか、ウーラオスを使えばよかったなーと思います。使い方はでんじは、ステロの順です。このポケモンの肝は、テラスを切らないことです。

だんだん描いてて、疲れました。キモキモテツノツツミです。これ使ってるやつにたまに当たって、やられかけました。それで採用しました。ここまでで重いディンルーに強めです。初手に置いてください。

至って普通のゴーストパオジアンです。謎枠その2です。パオジアンを量産しようと、ポケモンホームで交換した時にゴーストテラスas最速パオジアンをもらいました。カイリューサーフゴーにかなり強めです。

戦術と解説

基本選出 ガチグマ カイリュー サーフゴー

来月は竜王戦ですね。来月だけ頑張ろうと思います。最近私は一日中ポケモンをしているので、仕事や資格取得を中心に頑張りたいと思います。最後までご愛読いただきありがとうございました。

投稿日時 : 2024/04/14 11:36

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー: