ポケモンパーティ構築(シングル)

相手を全員毒殺して耐久もする受けパ

2024/03/22 18:58 / 更新:2024/03/24 23:40

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:603  いいね:3

投稿者:ゲッコウガ?θ┴θ?(@kouaaec)

ポケモンSV / シングル

初めての投稿です。最近この構築でマスボ級になったので出来ればこの構築を軸とした添削もしてもらえたら嬉しいです!

スポンサーリンク

使用ポケモン

戦術と解説

基本初手はドヒドイデかエンニュートでキラフロルやブリジュラスなどのどくタイプやはがねタイプが来そうだと思ったらエンニュートそれ以外ならドヒドイデを初手に選出して残りはグライオンを選出しあとはひたすらどくどく、どくびしを撒いて耐久するのが基本的な立ち回りです。この立ち回りで注意したいのがちょうはつ持ちのハバタクカミでちょうはつ持ちのハバタクカミが居そうだなと思ったらいたずらごころのエルフーンまたはオーロンゲを選出し、相手のハバタクカミを機能停止に出来れば強いかなと思います。

投稿日時 : 2024/03/22 18:58

最終更新日時 : 2024/03/24 23:40

スポンサーリンク

コメント(2件)

1やませ(@yamase123)
まぁ最初に思うのはよくこれでマスター行きましたね
最初から害悪に手を出すとは
まず最初は努力値の説明をした方が良さそうですね
努力値は510振れて 252 252 4と振れます
努力値の最低値は4なのでグライオングライオンに振ってるH2は意味ないです

オーロンゲオーロンゲのSはHに振りましょうオーロンゲオーロンゲは特性で変化技を先制で打てるのでこの技構成だとSは意味ないです

エンニュートエンニュートはちゃんと努力値振りましょう

あと努力値でもう一つ
耐久はHに振った方が得をし易いのでポリゴン2ポリゴン2などの努力値は振り直した方が良いですね
強者の教えとしてH=B+Dと言うのもありますね

エルフーンエルフーンの挑発をみがわりに変えましょう
アンコールがあるので起点回避は十分です
あとテラスを水にしましょう
(ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)を考えてね)

エンニュートエンニュートのいばるをヘドロウェーブに変えましょう
いばるという技は弱いです

ドヒドイデドヒドイデの持ち物をくろいヘドロに変えましょう
そっちのが残飯より回復します

あと一つ言うとすれば一体ぐらい殴れるポケモンがいた方が良いかな?(こういう構築使った事無いからわからない)

アドバイスは以上とさせていただきます
24/03/22 21:10
2夏@四災推し(@ahjYtgr7eJ38291)
これだけだとサーフゴーの処理が難しいですね...
スカーフでも安全に処理可能かつ毒菱や毒毒、吹き飛ばしを使えるテツノドクガなんかいいかもしれません。エンニュートとの変更ですね。

ドヒドイデ
トーチカ→アクアブレイク、黒い霧
正直トーチカはあんま使いません。あとHB252D4で大丈夫です。

オーロンゲ
無難に残飯捨て台詞猫騙しの方が良いのでは?
相手のターンを無駄にしやすいです。

グライオン
ステロ→地震
H212S252余りD 臆病
Hはポイヒの回復効率最大です
(身代わり分が2ターンで回復)

ポリゴン2
ここは変えた方がいいかもしれません。
案はパオジアンやイーユイ、テツノツツミなどの高火力枠、もしくはママンボウの方がいいかもです。

エンニュート→テツノドクガ
ブエナでS上昇までS振り 余りHB 臆病ならS振りいならなかった気がする
炎の舞 毒毒 吹き飛ばし ヘドロウェーブ

エルフーン 鋼テラス ゴツメ
HB252C4 
ムンフォ、アンコ、宿り木、自由
24/03/23 11:14

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。