ポケモンパーティ構築(シングル)

エレキフィールドから超火力パ(添削希望)

2024/03/16 17:53 / 更新:2024/03/16 17:54

★★ loadingいいね! 閲覧数:459  いいね:1

投稿者:子供(@Y8fQD2DjSl64232)

ポケモンSV / シングル

こんにちは、子供です。初めてパーティーを投稿するので誤字、雑字があるかもしれませんが、ご了承していただけると幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティのエレキフィールド展開役です。ひやみずでタスキ物理アタッカーなどを機能停止させたり器用です。

わかりやすいHCぶっぱ。大抵のポケモンはライジングボルトで吹き飛びます。テラスタイプはキノコの胞子を透かすために今回は草にしましたが、火力増強の電気でも強いです。

いぱさんの【いいね!】HDビルドムキムキ型イイネイヌ!をそのまま入れさしてもらいました。いぱさんありがとうございます。番犬があまり警戒されないので強いです。エレキフィールドであくび効かないのでカバルドンにも強い。

ポケモン自体の使用率が低いので警戒されません。テラス切って竜舞してもカイリューも警戒しませんのでそのままロックブラストで打ち勝てます。ワイルドボルトの火力えぐいです。

テツノイバラと同じくエレキフィールドの恩恵を受けやすいです。
テラスタイプは炎オーガポンに強い炎。

読まれにくいです。カイリューに弱かったりしますが神速で倒されると、30%の確率で
火傷にするので裏が動きやすくなります。不意のテラバーストが刺さります。

戦術と解説

初手バチンウニ確定。タケルライコ ウルガモス選択 テツノカイナ テツノイバラ選択
イイネイヌは威嚇ポケがいたら確定かなー。

投稿日時 : 2024/03/16 17:53

最終更新日時 : 2024/03/16 17:54

スポンサーリンク

コメント(6件)

1やませ(@yamase123)
テツノカイナテツノカイナイイネイヌイイネイヌは似たようなポケモンなので変えてランドロス(化身)ランドロス(化身)対策を入れましょう(地震の一貫やばいから)
無難にオーガポン(いど)オーガポン(いど)とかどうっすかね?
あとウルガモスウルガモスはフェアリーテラスに変えましょう
フィールドの事は考えず汎用性あったほう良いです

テツノカイナそのままの場合はインファを入れてカンチをサンダーダイブに変えましょう
インファがあるとガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)ワンパンできます
素早さもガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)抜きのが良いですSに20振ると抜けます
あと分かんないんですけどタケルライコタケルライコの弱保あんま発動しないなら命の玉にしましょう

アドバイスは以上です
ランクマ頑張れよ!
24/03/16 23:28
2子供(@Y8fQD2DjSl64232)
やませさんありがとうございます。とりあえずアドバイス貰った通りにやってみます。
やませさんは育成論など投稿されたあるのですか?返信よろしくお願いします。
24/03/17 06:51
3TS2(@AtVyfoNsMa16982)
ウルガモスウルガモスのテラスタイプは氷でも良いかもしれません。環境上位で地面技を採用していることの多いカイリューカイリューガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)ディンルーディンルーは全員氷技が弱点ですし、カイリューカイリューランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)に関しては4倍弱点になるので奇襲性能がさらに上がります。
テツノイバラテツノイバラの努力値は、このままでは準速カイリューカイリューと同速になってしまうのでH28-A252-S228にして8割方のカイリューカイリューから先手が取れるようにするべきです。
・構築全体を見て長いターン居座れるポケモンがいないのでバチンウニバチンウニは襷でも良いかもしれません。その場合痛み分けを覚えさせることで実質2vs3の戦いをある程度脱することができます。
24/03/17 15:13
4子供(@Y8fQD2DjSl64232)
TS2さんとやませさんどっち優先すればいいですかね?
24/03/17 17:20
5TS2(@AtVyfoNsMa16982)
シンプルに直感です笑
まずは好きな方から試してみて、合わないなと思ったらもう片方にしてみるのが良いと思います。
24/03/17 17:50
6子供(@Y8fQD2DjSl64232)
だれが星押してくれましたか‼︎
24/03/20 20:18

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。