ポケモンパーティ構築(シングル)

好みのパーティ

2024/03/11 22:01

★★ loadingいいね! 閲覧数:503  いいね:1

投稿者:テラさん(@kamitu0163)

ポケモンSV / シングル / シーズン16

自分の好みのポケモン達のパーティです!

スポンサーリンク

使用ポケモン

特性かんろなミツで相手の回避率を下げ、ハイドロポンプやみずあめボムを当てやすくしました!
フェアリーテラスタルで、相手がげきりんなどを打っても大丈夫になるように選びました!

このパオジアンは攻撃技しかないので、とつげきチョッキを持たせました!せいなるつるぎは能力変化を無視とするので、ブリジュラスなどに使えそうだと思いました!かくとう4倍の弱点なので今度はそれを対策にしたいと思います!

初手りゅうのまいで攻撃と素早さを上げいかさまダイスでスケイルショットとつららばりの回数を上げていく戦法です!

クオークチャージで素早さが上がるように調整しました!これは両刀型です!エスパータイプなどのためにかげうちを入れました!

めいそうを積んでミストボールやじこさいせいで戦います!はがねテラスタルをして、特性がふゆうなので、基本ほのおとかくとうタイプが弱点になり、そもそもテラスタルしないときの相性で両方いまひとつになるのですぐに抜群打たれないようにやりましたー

初手にりゅうのまいをして、抜群打たれてもマルチスケイルで少しでも耐え、ついでにじゃくてんほけんを発動させてしんそくを打つことで敵を倒していく感じです!

投稿日時 : 2024/03/11 22:01

スポンサーリンク

コメント(1件)

1夏@四災推し(@ahjYtgr7eJ38291)
努力値の配分がよく分かりませんね。
訂正案載せときます。
カミツオロチ
みずあめボム→エナジーボール
努力値→HC252 B4
パオジアン
突撃チョッキ→気合いの襷
努力値→AS252 B4 性格 陽気
氷の礫→氷柱落とし
セグレイブ
努力値→AS252 H4
テラス→地面
テツノブジン
身代わり→道連れ、アンコール
努力値→代案待ってください。
ラティアス
テラバースト→魅惑のボイス
努力値→代案待ってください。
カイリュー
努力値→H244A252BDS4
逆鱗→地震

こんなとこです。
24/03/11 22:23

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。