ポケモンパーティ構築(シングル)

進化前好きの進化前好きによる進化前好きのための構築

2020/06/07 13:31 / 更新:2020/06/07 17:44

★*100★*100★*100★*100★*100★*100★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:50699  いいね:756

投稿者:削除済

剣盾 / シングル

レンタルチーム有

進化前統一パーティです。進化後の劣化とか言うコメントは受け付けません。進化前が好きな人におすすめ!

スポンサーリンク

使用ポケモン

ダイマアタッカー。進化前の中でもスペックが高すぎるポケモン。ダイジェットを積むだけで無双する恐ろしいやつ。

からをやぶるをして抜くことを極めたアタッカー。弱点保険を持たせても良いと思います。最低1匹はもっていけるので先発性能高めですよ!

いたずら心まねっこあなをほるであいてをハメます。まじで強いです。

トリル起動要員。ゴンベゴンベと合わせます。基本選出はゴンベゴンベと一緒。

元々の耐久が進化前でトップクラスであり、しんかのきせきを持たせることにより、カビゴンカビゴンを耐久面で上回ります。対面によってはエースバーンエースバーンも抑えちゃいました。

はちまきで高火力をえて、持ち前の進化前トップクラスのすばやさを生かし上から倒していくアタッカーです。

戦術と解説

基本ダイマアタッカーをワシボンワシボンゴンベゴンベから選出し、それを軸に組んでいきます。ワシボンワシボンを軸にする場合、リオルリオルワシボンワシボンイシズマイイシズマイの選出が一番多いです。ゴンベゴンベを、軸にする場合イシズマイイシズマイドーミラードーミラーゴンベゴンベの選出が一番多いですね。
レンタルパーティー↓

投稿日時 : 2020/06/07 13:31

最終更新日時 : 2020/06/07 17:44

スポンサーリンク

コメント(20件)

11
すいませんがイシズマイの穴を掘るは相手のダイマターンを枯らすためですか?
20/06/13 07:34
12kzk
>10 コメントありがとうございます。確かにありだとは思いますが、ドラパルトなどに弱くなってしまうため今回は採用を見送りますね。
>11 コメントありがとうございます。
完全にそうです。一応じしんも覚えますが、ダイマからしをすることで後続の通りを良くするためです。
20/06/13 09:16
13
リオル強かったです 飛行タイプでもエースバーンとギャラならダイジェット利用できるし キッスでもダイマターン枯らせてニューラで処理してめちゃよかったです
20/06/13 11:49
14kzk
>13 コメントありがとうございます。リオル強いですよね。ちなみにこれはライバロリさんの型を参考にしました……
20/06/13 11:51
15ヌール
進化前ポケモンで一番強いパーティーですね
20/06/13 14:02
16
自分もリトルバスターズを作ったんですがトリルエースにタブラン入れたらよかったですよ エスパーなので通りは悪いですがリトルバスターズでは特攻種族値125と単純火力では最高です!
20/06/13 18:41
17kzk
>16 再びコメントありがとうございます。ダブランは進化しているので採用は見送りますね。僕は未進化、進化前だけで統一しているので…
20/06/13 18:58
18
そうでした タブラン採用したらヤングバスターズですね…💦すいませんでした
20/06/13 20:14
19ニコあ
襷枠かぶりますが、ペロッパフも中々使いやすかったです。ねばねばネットで他のポケモンが抜かしやすくなりました。
20/06/17 17:41
20れっち
投稿お疲れ様です。ゴンベの技にアイアンヘッドがありますが、ゴンベは確か今作この技を習得出来なかった筈です。アイアンヘッドの所はミスでしょうか?
もしミスであれば、使用している他の技をご教授頂きたいです。
20/07/04 19:57

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。