ポケモンパーティ構築(シングル)

【添削希望】S15

2024/03/04 10:47 / 更新:2024/03/04 14:56

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:433  いいね:4

投稿者:しょーと(@shoto9163213923)

ポケモンSV / シングル / シーズン16

初めまして!閲覧頂きありがとうございます!
受験勉強を終え、最近ランクバトルを始めた者です。
好きなポケモンはサンダーです!
様々な動画や記事を見てもサンダーを使われてる方は少ないと思ったのでサンダーを活躍させたいと思い、軸にパーティを組んだ結果、環境ポケモンばかりになりました。
やはり自分の力だけでは厳しいので、みなさまの力をお借りしたいと思い、初めて投稿しようと思いました。
アドバイス等がありましたらコメントお願いします!
よろしくお願いします

スポンサーリンク

使用ポケモン

僕が使いたいと思い、軸にしているサンダーサンダーサンダーです

ハバタクカミハバタクカミハバタクカミですが、自分はあまり選出しません

ステロ要員で使っているディンルーディンルーディンルーです

とにかく火力が出せるウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)です!ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)では無いのは個人的な見た目の好みです

戦術と解説

このパーティーで僕が選出することが多いのはディンルーディンルーサンダーサンダーウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)の3体です
まだまだ分からないことが多いのでぜひアドバイス頂ければ幸いです
よろしくお願いします

投稿日時 : 2024/03/04 10:47

最終更新日時 : 2024/03/04 14:56

スポンサーリンク

コメント(2件)

1清楚系洗剤(@lobotom_manager)
コメント失礼致します。
サンダーサンダーの技構成についてなのですが、特に理由がない場合、とんぼがえりよりもボルトチェンジを採用した方が交代しつつ高火力を押し付け、相手に負荷を与えることが出来ると思います。
また、こおりタイプテラバーストを採用していらっしゃいますが、これはどのような敵を想定しているのでしょうか。
カイリューカイリュー対策なのでしたら、ゴツゴツメット持ちの物理受けにした方が強いと思います。
今の型のままで使用するなら、テラバーストねっぷうに変え、テラスを変更すると良いと思いました。
あくまで個人的な意見ですので、参考程度にしていただけると幸いです。
長文失礼致しました。
24/03/04 12:22
2しょーと(@shoto9163213923)
清楚系洗剤さん
コメントありがとうございます!

サンダーサンダーがとんぼ返りを採用している理由は、僕が参考にさせて頂いた育成論ではじめんタイプポケモンに引かれた場合でも交代ができるからと書かれていました
ですが使っていてあまりその場面に遭遇しないのでボルトチェンジを使ってみたいと思います!

また、サンダーサンダーこおりタイプテラスタルを使うメリットとしては、カイリューカイリュー対策もそうなんですが、最速スカーフランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)をスカーフとこの努力値配分込みで上からこおりタイプテラバーストで確定1発で倒すことができます。
ですが、こおりタイプテラスタルは耐性があまり強くないためアドバイスを参考に考え直したいと思います

貴重なご意見ありがとうございました
24/03/04 19:41

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。