ポケモンパーティ構築(シングル)

ガチパ

2024/02/26 22:51 / 更新:2024/02/27 23:57

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:823  いいね:3

投稿者:やませ(@yamase123)

ポケモンSV / シングル

レンタルチーム有

皆さんこんばんはやませです
今回はかなり強そうな構築を作ったんで紹介していこうと思います

スポンサーリンク

使用ポケモン

このオーガポン(いど)オーガポン(いど)は下のガオガエンガオガエンと相性が良く構築に採用しました
自分で考えてオーガポン(いど)オーガポン(いど)ガオガエンガオガエンの並び最強だろ!って思ったらすでにシグマさんが動画で使ってましたね

役割対象はオーガポン(かまど)オーガポン(かまど)ランドロス(化身)ランドロス(化身)ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ですオーガポン(いど)オーガポン(いど)パオジアンパオジアンイーユイイーユイがキツめなのでそれをガオガエンガオガエンで見れたら良しです

努力値はASになってますが耐久に少し割くのもアリな気します

つるきのまいはトンボガエリでもアリです

ガオガエンガオガエンが不利なランドロス(化身)ランドロス(化身)や水ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)に対して引いた時、交換読みトンボガエリされたんでそこ気にするならシャワーズシャワーズに変えても良いかなって思います

まぁ普通に物理受けです
インファはオカシイだろと思う人も居るかもですがイーユイイーユイワンパンしたいから入れました
Sの個体値はあえて最高にしてありますガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)より早い方がよいかなって

ダメ計
ハバタクカミハバタクカミムンフォ41〜49%
ランドロス(化身)ランドロス(化身)地震 60〜72%(いかくこみ)
パオジアンパオジアン聖剣 58〜69%
カイリューカイリュー鉢巻神速 51〜60%

いかくこみとか回復考えるともっと硬いです

仮想敵
オーガポンオーガポンカイリューカイリューハバタクカミハバタクカミサーフゴーサーフゴーパオジアンパオジアンなど

いじっぱりの理由はハバタクカミハバタクカミにミリ残しをしたくないからです

カイリューカイリューは使い易い感じにしました
あつぞこブーツだからステロも余裕だし強い並びとなってるカイリューカイリューサーフゴーサーフゴーというのも悪く無いです

仮想敵と言う物は正直無いですが火力のゴリ押しで初手暴れまくったり、神速という行動保証が強いので入れました
持ち物はクリアチャームにしても強そうです
(好みですけどね)

努力値はあんまわかんないんで、とりまASにしときました
マルスケ無くなったあとの耐久ちょっとショボいと、思ったので耐久に振るというのもアリだと思います

他のメンバーは基本的にテラスタルしないのでカイリューカイリューで切れるのも良いですね

かなり強いと思っているチョッキサーフゴーサーフゴーです

仮想敵
ハバタクカミハバタクカミサーフゴーサーフゴーテツノツツミテツノツツミガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ラティオスラティオスなど

と様々な特殊に強いです
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)はテラスも込みで考えてます

ダメ計 
ハバタクカミハバタクカミメガネシャドボ 78〜93%
ガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)玉大地 乱数6%
テツノツツミテツノツツミメガネドロポン51〜60%

このサーフゴーサーフゴー使えば分かりますめっちゃ強いって
普通に3たてできるレベル
テラバーストでガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)イーユイイーユイ殴れるのも強いですね

まぁあんま見ない型のハバタクカミハバタクカミですが
悪くなかったです 
ゴーストテラスでメガネハバタクカミハバタクカミに対面勝てたり
挑発で受けを破壊しつつ、みがわり様子見もできます

明確な仮想敵というものは居ませんが、出すの困ったりなんか刺さってたら出します

これも自分で考えて脳内強かったジャポテツノカイナテツノカイナ使おうと思ったらバンビーさんがもう使ってましたね

ジャポの実でマルスケやタスキ潰したあと広い技範囲でワンパンするというのができます

仮想敵
カイリューカイリューパオジアンパオジアンウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)イダイトウ♂イダイトウ♂など

特防にも努力値割いているので特殊もそこそこ見れます

ダメ計
ハバタクカミハバタクカミムンフォ 乱数12%
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)パングロ水流48〜58%
カイリューカイリュー鉢巻地震 74〜87%

インファイトはガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)をワンパンできるので入れてます

Sはアシレーヌアシレーヌ抜き調整です(ガチグマ抜き調整にしても可)

戦術と解説

初手はカイリューカイリューハバタクカミハバタクカミテツノカイナテツノカイナガオガエンガオガエンの4体が安定します (多分)

戦術はガオガエンガオガエンでサイクルして対面有利を作っていく感じです

ガオガエンガオガエンを選出しない場合の理想は
カイリューカイリューで1体以上倒して対面能力高めのテツノカイナテツノカイナサーフゴーサーフゴーで詰めるというかんじです

ガオガエンガオガエン強すぎるね

めんどくさいのはハバタクカミハバタクカミで完封して

最初はプレイングちょっと難しかったですが慣れれば安定の強さがあります 
使ってくれたら嬉しいな!

最後まで見ていただきありがとうございました!
ご指摘や質問などあったらコメントまってます

IDTBN4JG

投稿日時 : 2024/02/26 22:51

最終更新日時 : 2024/02/27 23:57

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。