ポケモンパーティ構築(シングル)

友達に見せるよう

2024/02/06 15:59

★ loadingいいね! 閲覧数:467  いいね:0

投稿者:きねづか(@kineduka0820)

ポケモンSV / シングル / シーズン15

おはようございます、きねづかです。
早速やっていきましょう。

コンセプト

?勝ちたい、とにかく勝ちたい
?気持ちよくなりたい 

この2つはランクマをやる理由なのでそれに則って構築を作りました。

ダメージ計算とかは一旦省きます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

なんの変哲もないASぶっぱの悪ウーラオス
なんとなく使いたかったのでこの子を軸にしました。

持ち物は個人的に1番使いやすいタスキ
技は悪ウーラと言えばのあんこくきょうだとふいうち、積めたら凄まじい火力と圧力がかけれるつるぎのまい、HP管理のできるドレインパンチです。

初手出し、サイクル破壊、フィニッシャーをすべてこなせる有能ポケモンでやみつきになります。

毒テラスにしてるが、削れてないフェアリーには基本無力なので注意

ど安定ポケモンカイリュー
今回は悪ウーラを通しやすくなるゴツメでんじはで採用しました。

サイクルを仕掛けて相手のアタッカーにでんじはを入れていき機能停止に追い込みます。
パオ、ハバカミ、オーガポンを麻痺らせた時の快感はエグい。
サフゴが鬼キツい

※悪ウーラは意地っ張り採用なのでブーエナカミに電磁波を入れても抜けないので注意

カイリューの相棒枠と言えば、このジバコ〜!
色々なタイプの一貫を切るチョッキジバコ

カイリューの弱点であるフェアリー、氷、ドラゴン、岩を半減できるサイクル界の重鎮。
ジバコの弱点である地面、炎、格闘もカイリューが半減以下で抑えてくれるのも👍

カイリューが妖テラスした後でも毒と鋼は受けれます、素晴らしい。

相手がゴツメカイリューと分かるとサフゴがニヤけながら飛んでくるので、一旦ジバコを投げてボルチェンでウーラオスに繋ごう。

裏エースのオーガポン
受けループや悪ウーラの通りがよろしくない時のピンチヒッター👹
あと地味に剣舞ハッサムが重いのでその対策に
sは最速ガブ抜き耐久調整はあんまよく覚えてないですごめんなさい。

aはほぼ無振りですが、それでも剣舞テラスタルした時の火力はエグいので何もかも破壊したい時に使いましょう。

※でんこうせっかの採用も視野に入れてます。

もはや語ることはない全能の神

今回はパッと火力が出せるポケモンがいないのでメガネ採用

この子の火力はハッキリ言って気持ちいいです。

対ガチグマ最終兵器クレセリア

今回の構築の5匹はガチグマに特別に弱いわけではないが対面で勝てるかと言われると怪しいので鋼テラス瞑想で対処しようとクレセリアを採用しました。

最初は隠密マントとつきのひかりで使っていたがあくびがキツいのとでんじはを撒いてくるポケモンが多すぎるので食べ残し身代わりに変更

使用感はガチグマに対しては完全に起点にできて基本後出しからなんとかなります。
たまにつきのひかり瞑想と当たりますが、積み合いならアシパがあるのでこちらが有利です。
副産物としてドラテブラジュラスやキョジオーンみたいな害悪ポケモンにも強く出れるのが素晴らしいです。

戦術と解説

基本選出
カイリュージバコウーラ(初手自由)

刺さってない時は他3匹に差し替えいく

投稿日時 : 2024/02/06 15:59

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。