ポケモンパーティ構築(ダブル)

【添削希望】三鳥全部載せのダブル用雪パ

2023/12/10 00:59 / 更新:2023/12/10 01:12

★ loadingいいね! 閲覧数:1961  いいね:0

投稿者:あう(@auchan_TGK)

ポケモンSV / ダブル / シーズン13

おはこんハロチャオ!
あうと申す者です。
今回の構築はDLC後半で熱いと噂のダブルの構築です
内容としてはフリーザーフリーザーが使いたかったのでフリーザーフリーザーを軸とした三鳥全部載せパーティにしました

私はダブルの構築を始めて投稿するので至らないところもあるかもしれませんがもしよかったら最後まで見ていってください

もしよかったらパーティの添削していただけると嬉しいです

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回の主軸です
主に後述のキュウコン(アローラ)キュウコン(アローラ)が降らせた雪の中でふぶきぜったいれいどで相手を倒します。

素早さは追い風時に最速スカーフサーフゴーサーフゴー抜き
耐久はオーガポン(かまど)オーガポン(かまど)のテラスタルなしのツタこんぼう確定耐えです。
火力面はふぶきでギリギリマルチスケイルカイリューカイリューが落ちないくらいです。

雪があるともう少し固くなるのでたくさんぜったいれいどの回数を稼いで振り対面もゴリ押すことができます。
持ち物はひかりのこなにすることで特性と合わせて生き残るターンを運次第で伸ばせます。
要するにただの運ゲポケモン

麻痺最速スカーフウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)抜きです。

主においかぜフリーザーフリーザーのサポートをします。

今流行りのトルネロス(化身)トルネロス(化身)テツノカイナテツノカイナゴリランダーゴリランダーに強く出れるのが強み。

このパーティにおいて唯一の真っ当なアタッカー
一応とんぼがえりで対面操作もできます
シングル脳
主にフリーザーフリーザーサンダーサンダーもきついこおりタイプを相手することになります

ほのおのからだにすることでスカーフばれしにくいです

今回の雪役です。
フリーザーフリーザーはほんとに雪がないとまともに動けないのでつめたいいわで延長してます。

特化カイリューカイリューのノマテラしんそくを2耐えします。
いかりのまえばフリーザーフリーザーファイヤーファイヤーの一歩足りない火力を補います。
また、サンダーサンダーを選出できない時に相手を麻痺らせておいかぜの代わりとしても使えます。

ピクシーピクシーと死ぬほど悩みましたが
ほっぺすりすりの安定感で決めました。

うそなきの枠はてだすけなどでもいいかもしれません。
ちなみにフリーザーフリーザーよりも素早さが2だけ高いので先にうそなきほっぺすりすりを入れることができます。

今回は特殊アタッカーしかいない上、ひこうタイプが極端に多いのでとても動きやすいです。
主にがんせきふうじでのS操作やじしんで火力補助をしたりします。

戦術と解説

主に初手でキュウコン(アローラ)キュウコン(アローラ)フリーザーフリーザーを投げて、その後キュウコン(アローラ)キュウコン(アローラ)パチリスパチリスサンダーサンダーと入れ替えてフリーザーフリーザーをお膳立てするパーティです

正直ハバタクカミハバタクカミがめちゃきついのでもしよろしければアドバイスお願いします

ダブル構築は始めてで至らないところもあったかもしれませんが最後まで読んでいただきありがとうございました!

投稿日時 : 2023/12/10 00:59

最終更新日時 : 2023/12/10 01:12

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。