ポケモンパーティ構築(シングル)

バンギラス大好きっ子、遂にマスボ級到達!

2023/11/21 12:09 / 更新:2023/11/21 12:36

★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1397  いいね:6

投稿者:たこやきぽんず(@hObX1rroOpitOFY)

ポケモンSV / シングル / シーズン12

バンギラスを活躍させてい!

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回のパーティでの主人公ポケモン。
今までもバンギラスを使いたかったが、うまく扱えずに断念。
はたきおとす習得により大幅強化されたと聞いたので再考してみました。
オーガポン(かまど)オーガポン(かまど)』や『ガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)』、『カイリューカイリュー』、『イーユイイーユイ』などの対面では意外と使いどころがあったりします。(あと特殊アタッカーにもある程度は強かった。)
さすがは600族。
愛してるぜハート、はたきおとしてヒート!!

ただただ壁を貼る要員。
ついでに『パオジアンパオジアン』や『グライオングライオン』、『ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)』等のポケモンも狩れます。
フリーズドライはアンコールのほうがいいかも…

対『オーガポンオーガポン』全般、『ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)』『ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)』などの物理アタッカーを狩る要員。
1回以上りゅうのまいを積めばアタッカーにもなれました。
バンギラスの相棒枠。

キュウコン(アローラ)キュウコン(アローラ)』の壁はりからからをやぶるで全抜きへ。
S+2で準速スカーフ100族まで抜き調整。
わざ範囲偉すぎ問題。

あまり選出しなかったポケモン−1匹目
変化わざなどを主に使用してくるポケモンの圧にはなっていたのかなと思います。
毒びしなどから展開しそうなパーティには選出。

あまり選出しなかったポケモン−2匹目
構築上苦手な『アーマーガアアーマーガア』などをけん制。
たまに選出し起点作成しに来たポケモンなどをトリックで使い物にならなくしたり…

戦術と解説

遂に『バンギラスバンギラス』を主軸にしたパーティでマスボ級に到達。
今までは『バンギラスバンギラス』をパーティに入れれなかったり、入れても選出できなかったり…
大好きなポケモンを使えることに感謝感激すなおこし。

このパーティの感想としては、サイクルと対面構築の両刀がこのパーティの強みかと…
バンギラスバンギラス』で場を荒らして、『キュウコン(アローラ)キュウコン(アローラ)』壁はりから『ドダイトスドダイトス』だったり『バンギラスバンギラス』、『ギャラドスギャラドス』+@1でサイクルを回したりと、相手に合わせて選出していきました。
11月ランクマに潜るのは遅かったですが、このパーティの勝率が約8割でした。

対戦していて思うんだけど、火力お化けに耐久お化けが昨今は多すぎやしないかい…?

投稿日時 : 2023/11/21 12:09

最終更新日時 : 2023/11/21 12:36

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。