ポケモンパーティ構築(シングル)

THEゴースト統一

2023/10/28 23:23 / 更新:2024/01/06 23:24

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1284  いいね:7

投稿者:へんそく(@MLNUHTusrd73018)

ポケモンSV / シングル / シーズン11

はじめまして。今回は初めてパーティ構築について投稿させていただきます。もし何かあったり、感想などがございましたらコメントお願いします。
ちなみにこのパーティはもともとトリックマジックのためのものなのですがランクマッチで使ったら案外いい感じだったので少しテラスタルタイプなどを改良した感じです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

この構築を使う上で1番選出したポケモンがこのミミッキュミミッキュです。トリックルームの始動要因なのでまあ当然ですね。ウッドハンマーは連撃ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)をぶっ倒すためですね。他は適当にタイプ一致技って感じとなります。

トリックルーム下でのメイン物理アタッカーとなります。ただある程度はトリックルームなしでも運用できるように先制技の不意打ちを入れています。使用頻度はまあそこそこですね。物理が通りそうなら選出します。

こちらはトリックルーム下での特殊アタッカーとなります。サーフゴーサーフゴー自体火力は十分なのでトリックルームでほぼ確実に先手を取れるような持ち物となっています。ここはもしかしたら別に黒い鉄球持たせなくてもいい気もしますが一応持たせていた感じですね。

こちらはトリックルームが切れた際、または使わない場合の特殊アタッカーとなります。基本はからをやぶる→攻撃の流れとなります。まあシンプルに強いですし、使い勝手がいいのでこのチームだと選出率はまあ2番目ですかね。ハバタクカミハバタクカミにも勝てますしね。

こちらはトリックルームを使わない場合の物理アタッカーとなります。スカーフ持たせていろんなやつに先手を取って倒していく感じですね。あと地味にサイコファングがキュウコン(アローラ)キュウコン(アローラ)の妨害できたりして使い勝手良かったですね。みんなオーロラベールを貼って来たので。

物理受けですね。よく使われそうなラウドボーンラウドボーンを意識しました。まあドラパルトドラパルトのとんぼがえりから繰り出す形が多かったですね。それ以外特に言う事はないです。

戦術と解説

基本的な選出は
ミミッキュミミッキュジュペッタジュペッタorサーフゴーサーフゴー
ドラパルトドラパルトorポットデスポットデスが多いです。というよりこれが基本です。 先発はミミッキュミミッキュドラパルトドラパルトポットデスポットデスです。特にポットデスポットデスはステルスロックが巻かれそうな場合は初手にできるだけ出すことをオススメします。 基本の流れは
ミミッキュミミッキュトリックルーム→トリルアタッカーで暴れる→残りをドラパルト、ポットデスで倒して勝ち見たいなのが理想です。

トリックルームを使わない場合はラウドボーンラウドボーンドラパルトドラパルトポットデスポットデスが多くたまにジュペッタジュペッタって感じです。

投稿日時 : 2023/10/28 23:23

最終更新日時 : 2024/01/06 23:24

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。