ポケモンパーティ構築(シングル)

DLC復帰素人パーティー

2023/09/19 15:49

★★ loadingいいね! 閲覧数:1633  いいね:1

投稿者:わーみー(@wamy_poco)

ポケモンSV / シングル

ランクマッチ自体潜ったのは数える程度ですがDLCをクリアしたので久しぶりにパーティー作ってみました!

上手く説明出来ていないものばかりですがアドバイス頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回1番使ってみたいポケモンです!
初色違いが出たので…!!

主に対物理ポケモンの役割になります。

シャカシャカほう、ねっとうで火傷を狙いつつ、ちからをすいとるで回復+Aダウン、特殊への交代先に備えてめいそうを入れています。
めいそうはシャドーボールでもいいかな?と思ったりしてます。

やはり今回追加の目玉キャラも使いたい…

無条件の火力アップは魅力的なのでかまどで。
かたやぶりなのでカイリューに対してじゃれつく入れられるの強いと思って採用してます。

剣舞、アンコールは刺さったら気持ちよさそうなので…◜. ̫.◝

基本起点作りのキャラになります。

起点作りつつキノガッサも倒してやるぞという調整になってます。

最速キノガッサを実数値1上回っております。

スケイルショットが追加された事によってイカサマダイスの恩恵を2択で受けることが出来たので入れてみました!
今までは竜舞にしていたのですがスケイルショットによりS上昇が出来ることを加味して変更してます。

テラスは格闘が怖いのでゴーストにしています。

特殊アタッカーです。

スカーフ持ちにして上から負荷をかけて行けるかと思います。

ブーストエナジーでS上げを狙う型になります。
起点ポケモン相手に上からちょうはつを撃ち、ビルドでステ上昇からの抜き性能上げを考えてます。

戦術と解説

まだ対戦に慣れていないため、戦術という戦術は定まっておりません…。

デカヌチャン+ヤバソチャでネチネチ攻めつつ対面性能の高い残り1体選出

またはイダイナキバから入り、敵の起点キャラから逆に起点を作りつつ残り2キャラで詰める選出

上記のどちらかで戦っています。

まだ試行回数が少ないため、有利選出、不利選出が分かっていないので、このキャラが来たら厳しそう等ありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

努力値の振り方や性格などこうした方がいい等もありましたら教えて欲しいです!

よろしくお願いします!

※チェックはしたつもりですが、書いている内容に不備あるかも知れません。
申し訳ございません。

投稿日時 : 2023/09/19 15:49

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。