ポケモンパーティ構築(ダブル)

ダブル 初心者のトリル編成

2023/08/29 12:25

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1584  いいね:3

投稿者:シーニー(@venroze21)

ポケモンSV / ダブル

ポケモン自体は以前からやってたがランクマはSVで初めてプレイ。現在スーパーボール級で停滞中。

スポンサーリンク

使用ポケモン

コンセプトその1。ワイドフォースとアーマーキャノンで圧をかけつつ場合によってはトリックルームを貼る。飛んでくる霊悪に対するカウンターとしてテラスは悪を採用。

コンセプトその2。この指止まれでグレンアルマのサポートをしてトリックルームを貼るのがメイン。連撃ウーラオスの雨水流連打を確定耐えするために混乱実を持たせている。HPは4n-1調整。

トリル下のメインアタッカー。ノーマルテラス根性空元気は全てを破壊する。

拘りトリックでクレセリア等の受けポケモン対策。またトリルを貼れなかった時のメインアタッカーを務める。ノーマルテラスでスカーフorSブーストカミから飛んでくる霊技を透かす。

悪に対する一貫性が高かったので投入。テラスは受けを考慮した。

天候PTへの対策として後出しで上書きするために採用。必中一致吹雪は強力。

戦術と解説

基本的に先発はグレンアルマとイエッサンを出す。後ろはガチグマに加えてクレセリア等の受けポケモンがいるならサーフゴー、悪ポケモンが多そうならニンフィア、天候を使ってきそうならユキノオーを選ぶ。また相手が初手で高速霊アタッカーを出してくることが予想できるならグレンアルマを後ろにしてサーフゴーを先発にする。
初手は相手がコンボの下準備をしてきそうならグレンアルマがワイドフォースでイエッサンがトリル、強力な攻撃技でこちらを落としたりイエッサンに妨害してくるのを予想するならグレンアルマがトリルでイエッサンがこの指止まれをしてトリル始動する。

投稿日時 : 2023/08/29 12:25

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ぶたあざらし(@kin1040082)
構築条件きびしくないです……?
イエッサンのレイド産だすのが……
23/08/30 12:06
2シーニー(@venroze21)
厳しいですけど自分の場合は偶然S0トリルイエッサン♀を入手できたからこそ組んだ構築です
23/08/30 15:14

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。