ポケモンパーティ構築(シングル)

推しポケ詰め込んだPT (添削求)

2023/08/09 09:23

★★ loadingいいね! 閲覧数:1255  いいね:1

投稿者:とあるポケモントレーナーNA(@9032532590r34)

ポケモンSV / シングル / シーズン9

どうもNAです。PCにもSwitchにも不具合が起きまくっているNAです。
推しポケを詰め込んだPTを作ってみたのですが、方向性が偏っている気がするので
よければ添削お願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

チョッキがいいとは思ったんですが、ニンフィアニンフィアにあくびさせたかったのでオボンです。
あくびさせたいのは対戦性能ではなく自己満です。

普通なのかは分かりませんが珠一撃ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)です。
今のsvでは連撃が多数派ですがあんこくきょうだが好きで8世代から一撃派です。

受けを崩す要員ボーマンダボーマンダマンダ君です。
ボーマンダボーマンダマンダのりゅうせいぐんは強い。

普通じゃない?セグレイブセグレイブです。
じしんだとサーフゴーサーフゴーにテラスタルじゃんけんが発生して負け続けたので
私怨でほのおテラバにしました。
したらヒードランヒードランに何にも出来なくなりました。素直にじしんにしようね。

スカーフ奇襲イルカマンイルカマンです。
奇襲(クイックターンの時に相手の方が元々S上だったらもろばれる)。
無難に強かったです。PTの並び順は相棒度です。ニンフィアニンフィアウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ボーマンダボーマンダセグレイブセグレイブイルカマンイルカマンドオードオー

6番手という何とも微妙な立ち位置のエクレアドオードオー
物理方面に振ってますが、これは1舞A特化カイリューカイリューのじしん満タンなら確定耐えです。

戦術と解説

1.刺さってたら初手イルカマンイルカマンダメならボーマンダボーマンダそれもだめならウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)
(対面もサイクルもごちゃごちゃなのでPSで何とか頑張らないと…)
2.数的有利を取れたらドオードオーで積んで倒すかイルカマンイルカマンで制圧する

投稿日時 : 2023/08/09 09:23

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。