ポケモンパーティ構築(シングル)

害悪寄りPT(添削求)

2023/08/07 10:29 / 更新:2023/08/10 08:32

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1161  いいね:3

投稿者:とあるポケモントレーナーNA(@9032532590r34)

ポケモンSV / シングル

どうもポケ徹がバグり、ランクマはマッチしないとあるNAです。
友人に使われたくないポケモンは何(世代はいつでもいい)?と聞いたら出てきたやつで
PT組みました。
添削案よろしくお願いします(こんなPT使ったことない)。

スポンサーリンク

使用ポケモン

「8世代で一番嫌いになったんだよなあ」by友
グラスラ没収ゴリランダーゴリランダーを珠アタッカー運用。
最速70族1抜きに振ってA特化余H。
シンプルにまあまあ強い。

「ちいさくなるな!」by友
ちからをすいとるは相手依存なのでH振りよりも(シードで防御が上がるため)Dに振った。
ポケモン9年プレイしていて使ったのが3回目のため調整がわからないです。
添削欲しいです。

「剣盾でバタフリーバタフリーに無限眠りされたな…」by友
全然調整の仕方がわからないその2。
とりあえずHC252で運用。ひこうテラスはてんねん受けをむりやり突破する足掻き。
基本ゴリランダーゴリランダーフワライドフワライドビビヨンビビヨン選出だった。

「昔のちいさくなるラッキーラッキーが嫌すぎ」by友
めいそう積んでも火力不足感がある。そんなに多くは使ったことなくて要添削その3。
HB252?BC252?BD252?誰かめいそうラッキーラッキーのテンプレ教えてください。

なんでもsvカジュアルでこの型のヒードランヒードランにボコされたとか。
ほのおのからだが物理に刺さってマグストで拘束してちょうはつで搦め手も防げる。
努力値振りは知らないので勝手におくびょうCS252にしました。

「こっちのラスト一体が物理だったもんでこいつを倒せなくてしかも…」by友
実際にHB252どくテラス確定で、アクアブレイクとじわれはあったらしいです。
残り2枠はねむねごかあくびまもるとかかは分かりません。ゴツメだったらしいです。
自分がフェアリーだからどくテラスがよくわからないけどシンプル強者でした。

戦術と解説

基本選出

  1. ゴリランダーゴリランダーフワライドフワライドビビヨンビビヨン(たまにビビヨンビビヨン枠はラッキーラッキーヘイラッシャヘイラッシャ)
  2. 初手ゴリランダーゴリランダーゴリラが1体持っていくか削り、次手フワライドフワライド
  3. 余裕が有ったらちいさくなる3回からのみがわり→バトン。
  4. ラス1で積んで突破する

ただほえる/ふきとばし、くろいきりなどで当然対策されるので過信しないでください。

投稿日時 : 2023/08/07 10:29

最終更新日時 : 2023/08/10 08:32

スポンサーリンク

コメント(2件)

1フェア
ヒードランのパワージェムは誰意識ですか?妖テラスと相性も良いので大地の力を採用すべきだとは思うのですが・・・?
23/08/09 13:19
2とあるポケモントレーナーNA(@9032532590r34)
コメントありがとうございます!
確認するとだいちのちからだったそうです。
自分は耳鼻科に行った方がいいですね。
誰意識でもないただの耳のミスなのでだいちのちからに変更しときます!
23/08/10 08:28

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。