ポケモンパーティ構築(シングル)

Not平凡ザングース率いるノーマル統一パ

2023/06/24 16:06

★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4167  いいね:17

投稿者:とあるポケモントレーナーNA(@9032532590r34)

ポケモンSV / シングル

スポンサーリンク

使用ポケモン

怠惰王。チーム内で最も曲者で、最も攻撃種族値が高い。
冒頭で上げたセンリが使ってました。(覚えている人が何人いるか…)
1ターンごとになまけ動きなまけ動きなので消耗が激しいんですけど、
ドレインパンチで何とかします。

チームの高速高火力。すてみひこうテラスブレイブバードはステロがあればカイリューカイリューを一発、耐久面無振りのパオジアンパオジアンを一発。エッグいです。
ただケッキングケッキング以上に消耗がすごい。
冒頭で上げたアオキのエースですね。記憶に新しいと思います。

ラッキーラッキーピンクの悪魔です。
いつの時代も(五世代以降)見ますね。みんな大好きなんでしょう(大噓)。
それはともかく両受けできなくはない感じに仕上げたんですが、ハチマキ一致かくとうとか無理です。
繊細なんだから(大噓)くれぐれも無理はさせないようにしてあげてください(本当)。

ザングースザングースの個性、はらだいこバトンを活かします。
これをムクホークムクホークにつないだ日には相手パーティ崩壊です。
テラスタイプはカイリューカイリューひこうテラバとパオジアンパオジアンでんきテラバ意識のでんき。

あまりにも特殊が少なくなってしまったので特殊採用。
メガネシャドーボールってあんまり読まれないし火力いいしで2タテ試合もありました。

剣盾の時は強かった(ザシアン(王)ザシアン(王)とか言うバケモンがいたから)。
今は…微妙。でも、コピーできる上スカーフを持てるのは強いと思うんですが。
ウルガモスウルガモスカイリューカイリュードレディア(ヒスイ)ドレディア(ヒスイ)パルシェンパルシェンなんかをコピーしていく係です。

戦術と解説

(はらだいこバトンルート)

1. ゾロアーク(ヒスイ)ゾロアーク(ヒスイ)で数匹処理
  2. ザングースザングースでみがわりやはらだいこでカムラのみ発動バトン!!
  3. ムクホークムクホークケッキングケッキングで暴走

決まったら気持ちいいですね。

投稿日時 : 2023/06/24 16:06

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。