ポケモンパーティ構築(ダブル)

雨ヤミカラスサーフゴー pjcsシニア決勝進出

2023/06/10 13:44 / 更新:2023/07/27 22:52

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2656  いいね:7

投稿者:はやれう(@hayaryu1001)

ポケモンSV / ダブル / シーズン7

レンタルチーム有

はじめに

はやれうです!pjcsの決勝に出場しました!
1-2で敗退してしまいましたがこの構築は間違いなく強いので是非使ってみて下さい!

レンタル

レンタルコード公開します!是非使ってみてください!
R0DT6N

スポンサーリンク

使用ポケモン

天候パ、寿司対策&サーフゴーサーフゴーのサポートとして入れました。
特に悪戯心でトリル下のコータスの噴火のダメージを激減させられるのがデカいです。

ヤミカラスヤミカラスとの相性が一番良いポケモンです。雨乞い下の水テラバーストをディンルーに撃つ場合、チョッキでなければ確定一発で倒せる上に、黒い霧とともにゴールドラッシュを連打したり、雨下で命中安定の雷を撃つ事も可能です。

陽気パオジアンの不意打ちを確定耐え&アイススピナーも乱数耐えします。

一応イルカマン対策のポケモンです。草テラバを撃てばイルカマンイルカマンは確定一発で倒せます。

毒テラバーストで環境に多い草テラテツノカイナを倒しやすく出来ます。カミイーユイの並びにも強い為とても便利でした。また、sを振っていないのでトリル下において早く動けるのも強みでした。

追い風下で最速ハバカミを抜いてアイへで倒したり、モロバレル等のサポートポケモンを挑発で動かし辛くしたり、雨下の滝登りで相手に大ダメージを与えたり出来ます。火傷や胞子対策でラムの実を採用しました。

戦術と解説

選出

基本的にはヤミカラスヤミカラス+他のポケモンか、ギャラドスギャラドス+他のポケモンで動かします。個人的にはヤミカラサーフギャラディンルーの選出場面が多かったです。
相手にコータスが居る場合:ヤミカラスとディンルーを裏に選出します
相手にイルカマンが居る場合:裏にイーユイを入れて、テラスを温存します

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます!
是非参考にして下さい!レンタルも是非使ってみてください!

投稿日時 : 2023/06/10 13:44

最終更新日時 : 2023/07/27 22:52

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。