ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者の僕が愛を込めて作ったパーティ【添削希望】

2023/04/09 22:51

★★ loadingいいね! 閲覧数:901  いいね:1

投稿者:野獣先輩(@blitz_museum)

ポケモンSV / シングル / シーズン5

ポケモン歴は10年以上、対戦歴は1年もありません。
剣盾で少しだけ、SVから本格的に始めましたが、愛だけでは勝てないことを知りました。

今のところ全シーズンマスターランクまで到達しましたが、知恵袋で中級者と名乗ったら初心者と言われましたので初心者と名乗らせていただきます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

僕の相棒です。
特性いかくによる実質的な物理耐久によりポケモンによっては強く出られます。
スカーフを持つことで素早さ実数値214で最速ドラパルトを1上回ります。
水に強く出るために草にしていますが、毒にしても良いかなと思ってます。意見聞きたいです。

ワルビアルの相性補完です。
まとわりつくによってバインドダメージ、交代不可でどくどくをぶち込みます。
ワルビアルのいかくと特性さいせいりょくによるサイクルの相性も抜群です。
みがわりが来たら粗大ゴミと化します。

特性すりぬけによる身代わり対策と、足早くて強そうなので入れています。
はがねテラスタルで技を透かした後りゅうのまいを積む戦法も強いです。
適当に入れてるだけなので代わりのポケモンなどいれば教えていただきたいです。

特殊受け兼ドヒドイデ×チオンジェンを倒すためのポケモンです。
テツノツツミにはドレインキッスで回復しながら確2で倒せます。
テラスタルすればサーフゴーやハバタクカミにも勝てます。
特性トレースによって災厄ポケモンやサーフゴーなどのバケモノ特性もパクれます。

キノガッサ、キョジオーンなどの対策です。
おんみつマントでしおづけを無効化、キノガッサにはじならし以外は怖くありません。
強すぎる変態です。

パオジアン、セグレイブ対策です。
パオジアンの氷悪技を全て半減、セグレイブの竜技は無効にできます。
脳筋ハチマキジェットも強いです。

戦術と解説

基本はワルビアルとドヒドイデを、その後ろに特殊受けでサーナイトかドラパルトを選出します。
キノガッサやキョジオーン、セグレイブやパオジアンがいた場合にはサーフゴーやマリルリを選出します。
パーティが良くないのか、僕がド下手なのか分かりませんが、上級者の方からご教授いただきたいです。
よろしくお願いします。

投稿日時 : 2023/04/09 22:51

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。