ポケモンパーティ構築(シングル)

(添削希望)サーナイトとヤドランを使って勝ちたい初心者です

2023/03/22 20:50 / 更新:2023/03/23 11:03

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:809  いいね:3

投稿者:AruKa(@Aruka_2582)

ポケモンSV / シングル / シーズン4

初めまして。ガチ対戦を今シーズンから始めた対戦初心者です。自分の推しポケのサーナイトとヤドランを使った構築でマスターボール級に到達したいと思ってます!
現在はハイパーボール級の手前で停滞してます。
(使える時間が限られてるので対戦回数は少ないです。)
自分の構築への客観的意見が欲しいので、アドバイス等あれば是非お願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

自分の大好きなポケモンです。サーナイトで強い型を考えた時に、みちづれアンコールはあまり使いたくなかったこと、スカーフを持たせても上を取られる相手(S↑ハバタクカミ、トドロクツキなど)が辛そうだと思ったので、高い特殊方面を生かしたチョッキ持ちアタッカーにしました。かげうちはタスキ持ちを意識して入れました。

サーナイトと同じ位大好きなポケモンです。
Sは無振りキョジオーン、ヘイラッシャ抜きです。
くさむすびでこいつらは倒します。

サーナイトとヤドランとの相性補完になる高火力要員として強そうだったので採用しました。

物理受けがある程度出来て飛行や水タイプに強く出れること、対面操作が出来ることからHB型として採用しました。かなりお世話になってます。(ドロポン外しを除く)

話題のセグカミラッシャに強く、対面操作も行えるため採用しました。鉢巻バレパン強い…

最後の6枠目は雑に強いアタッカーとしてカイリューを採用しました。正直この枠がカイリューである必要があるのか分かりません。最初はカイリューに鉢巻、ハッサムは命の玉を持たせていましたが、使いづらさがあったので今の持ち物に変更しました。

戦術と解説

基本的にはロトムやサーナイトなどで場を整えてカイリューやハッサムなどの高火力を通してく立ち回りをしているつもりです。

・重いポケモン
ミミッキュ、コノヨザル、積みポケモン
対戦回数が少ないのでここら辺ははっきりと言えないです…

・最後に
タイトルにもありますが、サーナイトとヤドランは絶対に構築に入れたいです。
初心者故に知識も経験も浅いので、細かい調整や残りの4匹に関してアドバイス等あればよろしくお願いします。

投稿日時 : 2023/03/22 20:50

最終更新日時 : 2023/03/23 11:03

スポンサーリンク

コメント(4件)

1スカーフ70族ー1(@sotaro1927)
積みアタッカーが重いのであればをドオードオーを採用したらどうですか?天然で積みを無効化するのは勿論ですが、ドオードオーウォッシュロトムウォッシュロトムは相性補完をしつつそれぞれで物理特殊を受けられます。
23/03/22 21:37
2スカーフ70族ー1(@sotaro1927)
>>1
更新されていたので追記です。
コノヨザルコノヨザルウォッシュロトムウォッシュロトムで鬼火すれば特化冷凍パンチすらH振りドオードオーに対して27.5 ~ 32.5%のダメージで、かなり余裕を持って受けれます。
23/03/23 12:32
3スカーフ70族ー1(@sotaro1927)
>>2
今思ったんですが天然ではなくカイリューカイリューをアンコール型にするのもありですね
23/03/23 18:16
4フェア
カイリューに炎パン抜いて羽休め採用した方がいいとおもいます。そのほうが竜舞も積みやすいですし。
23/03/25 18:52

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。