ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者・最低でも4桁行きたい方へ pp増やしてます 8割勝てます

2023/02/25 16:32

★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3353  いいね:17

投稿者:こうしくんやめるのだ!(@heneralspeaking)

ポケモンSV / シングル / シーズン3

レンタルチーム有

私は自身のプレイスキルの向上ではなく、誰が使っても安定して勝てるパーティ作成を目指しています。
正直新環境は全く自信がなかったのですが、パーティをいろいろ改良したら9割近く勝てるようになりました。使用はご自由に。ppは全員マックス、また一部特殊アタッカーに攻撃が逆Vのポケモンもいます。

レンタルID:Y03LJC

最後まで記事を読んでから使わないと勝てないと思います。一応薄っぺらい内容なのですぐ読み切れるはずです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

H…8n-1
S…1舞でドラパ抜き抜き、最速でもいいと思います。

意地っ張り龍舞カイリューを使っていたのですが、新環境になってからハバタクカミハバタクカミ等の1舞でも相手するのがキツいポケモンが多すぎたので素早さ重視にしました。
ノーマルテラスにしていますがしんそくが通らないパーティとよく当たって、テラスを切ることはあんまりありませんでした。

HB…16n-1、岩テラスして鉢巻ノマテラカイリューのしんそくをほぼ2発耐える
C…11nかつ2n
S…1舞で最速テツノツツミ抜き、ドラパ抜きまで振りたかったんですけど1舞テラバでドラパがステロ込みでもギリ倒せないのでここまでしか振ってません。

カイリューカイリューテツノドクガテツノドクガラウドボーンラウドボーン、テラスしてこないセグレイブセグレイブ等に有利がとれる岩テラスです。実はテラスしない試合も結構あります。岩テラスすると本来有利なはずのハッサムに勝てなくなくなります。

H…オボン意識の4n
S…100族ウルガモスウルガモスイルカマンイルカマン等抜き、最速ガブと同速勝負するにもこの技構成じゃほぼ勝てないので最速にしていません。

テラスを切ること及びステロ撒かない試合も結構ありました。ただガブでテラスを切ると味方に電気技が一貫するので注意してください。

S…特性発動で最速スカーフマスカーニャ抜き抜き(最速2舞カイリュー抜き)

パーティがマスカーニャマスカーニャきついので、襷以外のマスカーニャにほぼ勝てるように調整。

スカーフ持ちの素早さで技を打ち分けられるのが強そうなのでパラドックス枠で入れてます。敵の特殊アタッカーにマジフレを打ちまくって退場し、後続の積みアタッカーに繋げる動きもできます。テラスを切る試合は意外とありました。ハッサムを返り討ちにするために炎テラスにしています。あとマスカーニャマスカーニャ相手にはテラスを切っても、相手が襷だとトリフラ+不意打ちで倒されるので、基本マスカーニャマスカーニャ相手にはテラスを切りません。

C…2n
S…最速ギャラドス抜き

CかSを落として耐久に振っても全然いいと思います。
パーティが地面一貫しがちなのでテラスは飛行です。キノガッサキノガッサを倒せたり、地面技を透かす目的でテラスを切ることがありました。

H…16n+1
S…同族ヘイラッシャヘイラッシャキョジオーンキョジオーン意識

Sは12か20振ってもいいです、その場合Bの努力値を代わりに減らしてください。
火力が出る格闘技がこのパーティに無いためボディプレ採用です。
地割れはコノヨザルと受けループ対策です。
テラスを切ることは少ないです。

戦術と解説

基本的にガブリアスガブリアスでステロ→ヘイラッシャヘイラッシャで欠伸→ウルガモスウルガモスカイリューカイリューで全抜きする構築ですが、敵のパーティ次第では上手くいかないので、別の選出で臨機応変に対応してください。

味方のハバタクカミハバタクカミのマジフレCダウン及びガブリアスガブリアスの岩石封じは、ヘイラッシャの天然だと無効になるので注意してください。

投稿日時 : 2023/02/25 16:32

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。