ポケモンパーティ構築(ダブル)

光あれ だいばくはつキラフロル

2023/02/17 22:50

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6241  いいね:7

投稿者:けい(@_Dakuon)

ポケモンSV / ダブル / シーズン3

アドバイスお願いいたします。初心者です。

ダブルで初手サクッとキラフロルで爆発したあと可能ならノーマルジュエルイーブイ/フェアリースキンニンフィアでまねっこし、2回爆発したいです。爆発役はキラフロルでお願いします (キョジオーンのほうが何かと便利なのは承知の上です)

ここには入れていないですがイッカネズミを入れても良いかも知れないと書きながら思いました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

最速で爆発するのがお仕事。ハバタクカミなどゴーストには全く仕事ができないのが完全にお荷物要因。

手助け兼爆発巻き込まれ役。テレパシーのほうでも良いのかもしれない。オスにした理由は特になし。

まねっこ役パート1。ノーマルジュエル & てきおうりょくでさらに威力をあげていきたい。

爆発後のお片付け&爆発が機能しなかった場合の頑張り役。フェアリースキン爆発も期待したいところ。

爆発後のお片付け2。もうすこしサポートっぽくしたりノコッチにしてしんかのきせきでもいいかもしれない... 風船は暫定。

爆発後のお片付け3。ようきASが多すぎるのでこの枠はまるごと入れ替えても良いかも知れない...

戦術と解説

キラフロル+イエッサン♂で最速でキラフロルを爆発させる→ニンフィアとムクホークでできるかぎり戦っていく、という流れを現時点では想定しています。

投稿日時 : 2023/02/17 22:50

スポンサーリンク

コメント(1件)

1ぶたあざらし(@kin1040082)
イーブイよりはマスカーニャの方がまねっこ大爆発安定しませんか?
23/03/15 14:40

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。