ポケモンパーティ構築(シングル)

【添削希望】シングル·シーズン3マスボ到達·対面パ·アドバイスお願いします

2023/02/12 22:30 / 更新:2023/02/13 05:50

★ loadingいいね! 閲覧数:890  いいね:0

投稿者:りゅ(@wonder_ry)

ポケモンSV / シングル / シーズン3

金銀以来、ポケモンに久しぶりに復帰して初めて対人やってるオジサンです。

シーズン2から初めてようやく、ポケモンの特性やら型やらを覚えてきて、シーズン3で、マスボ到達できました。

マスボに入ってからは一進一退で改良点を探してますが、どこを変えればいいかよくわかりません。

アドバイスお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

好きなポケモンだからいれてます。
相手にラウドボーン、サーフゴー、サザンドラあたりがいるときは、先発で出して上から攻撃します。

スカーフ持ちなので、一体目を倒したあと、基本的に引くしかないのですが、仕方ないとわりきってます。

でも、テラス後に、本来負けないハッサムにバレパンでふっとばされるのが悩みです。

好きなポケモンです。
前から使ってたけど、最近の環境では通りがよくなった気がしてます。
基本は2番手3番手に出してバレパンで叩くのみですが、その時点で起点を作られてることも多いので何もできないこともあります。

物理、特殊どちらでも受けられるようにしました。

引いたあと、ねがいごと→まもるで回復もできるし、あくび→ねがいごともできるので、安定して使えてます

自分が積みポケモンにイカサマで返り討ちにしたりすることも覚えたので使い勝手が良くなりました

特殊受け用に採用してます

ハラバリー、水ロトムに後出しできるので重宝してます

コノヨザルもこいつのどくどくでどうにかしてます。

炎テラスにしたのは最近、テツノツツミがウザかったからですが、あんまり使ってないです。そして、地面が一貫なのがつらい。。

好きなポケモンです。

技範囲が優秀なので重宝してますが、明確な役割が持てないのも最近の悩みです。
でも、このパーティーだとヘイラッシャの相手ができるのはこいつぐらい

ガブリアスがいるときは先発にして、殻を破ってつららばりしてます

交換先はがねとか、テラスタルはがねはテラバーストしてます

が、最近使いづらいかなと思ってます

変えるならここかとも。

でも何を変えていいかわからない。
そんな状況

戦術と解説

カイリューにもともにたちあえるのがブラッキーだけなので相手にカイリューがいると選びがちです。
ロトム、ハラバリーもドオー選びがちです。
キョジオーン、ラウドボーンがいるとヘルガー
ヘイラッシャがいるとエルレイド、
ハバタクカミがいるとハッサム、、、
みたいに役割それぞれの役割対象範囲が狭いかなーと思っています。

投稿日時 : 2023/02/12 22:30

最終更新日時 : 2023/02/13 05:50

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。