ポケモンパーティ構築(シングル)

未来ポケモン統一パーティ

2023/02/07 21:19 / 更新:2023/02/07 23:33

★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4044  いいね:6

投稿者:eterno(@eterno56573503)

ポケモンSV / シングル / シーズン3

今回で2回目のパーティ投稿となります。
シーズン3からパラドックスポケモン達が使えるようになったので、自分なりに未来ポケモンで統一パーティを作ってみたいなと思い構築を考えました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

起点作り?
相手の先発が物理技を打ってきそうなときに出します。
最大の役割はエレキフィールドを展開することです。
出来るだけエレキフィールドを長く残して後続に繋ぎたいので、
倒される直前に展開or早めに展開して交代
が望ましいです。
余裕があったらステロ、はたきおとすで起点を作ります。
きあいのタスキ持ちのテツノブジンテツノブジンテツノブジンが動きやすいようにステロ、どくびし等を消せるこうそくスピンを採用しています。
努力値は最速かつ防御方面への耐久指数が最高になるよう振っています。

テラスタルはほとんど切ることがないのでなんでもいいですが、地面に強く出るため飛行としています。

起点作り?
相手の先発が特殊技、変化技を打ってきそうなときに出します。
最大の役割はエレキフィールドを展開することです。
出来るだけエレキフィールドを長く残して後続に繋ぎたいので、
倒される直前に展開or早めに展開して交代
が望ましいです。
変化技を使ってくる相手は挑発で縛り、余裕があったら追い風で起点を作ります。

テツノワダチテツノワダチテツノワダチと違い耐久があまり高いわけではないため、先発クォークチャージでSを上げることで役割を遂行しやすくしています。

テラスタルは元タイプとの相性補完のいい鋼にしていますが正直なんでもいいです。

チョッキを持ちDに振ることで高い両耐久数値を持ち、クォークチャージを発動させることで火力も底上げしたアタッカーです。
生存力を上げる一致技のドレインパンチと雷パンチは確定、残り二枠は
じしん(サーフゴー、鋼テラスタル、テツノドクガ)
冷凍パンチ(各種ドラゴン)
ヘビーボンバー(各種フェアリー)
あたりから自由に選んでください。
パーティ全体として地面の一貫があるため、飛行テラスタルを採用しています。

タスキを使い、上から確2以上とれる相手を倒し後続を上から道連れします。道連れに対して変化技を打たれた際はアンコールします。
カイリューの神速を透かすためのゴーストテラスです。

クォークチャージでSを上げ、上からメガネの高火力を押し付けていく特殊アタッカーです。
広い技範囲で対面性能が高いです。
技の打ち分けがしたい場合はテツノツツミテツノツツミと持ち物を入れ替えてもいいかもしれません。
元タイプとの相性補完に優れ、エナジーボールの火力もあげれる草テラスタルを採用しています。

高い素早さと火力をもった特殊アタッカーです。
水と氷を両半減できるポケモンはほとんどおらず、上から高火力で押します。
不利な相手にはクイックターンを打って削りつつ交代します。
変化技を使ってくる相手はアンコールで縛ります。
純粋に最高火力を上げるための水テラスタル。

戦術と解説

後半力尽きました。
後日追記します。

投稿日時 : 2023/02/07 21:19

最終更新日時 : 2023/02/07 23:33

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。