ポケモンパーティ構築(ダブル)

これであなたもマスターボール級

2023/02/07 00:35 / 更新:2023/02/07 00:38

★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3410  いいね:6

投稿者:春樹(@ca_rp89)

ポケモンSV / ダブル / シーズン3

このパーティでマスターボール級まで上がれます。
正直、他のポケモンに変えたら勝率は上がりますが、主観的に好きなポケモンでパーティを組んでいますので、悪しからず、、

スポンサーリンク

使用ポケモン

絶対に先制するマンにするためにブーストエナジーを採用しています。できれば"まもる"を採用したいところではあります。
気合いのタスキ持ちハバタクカミ、タイカイデン、すいすいフローゼルも上から叩くことができます。

りゅうのはどうをまもるにしても良いかもです。タイカイデン、ファイアロー、ヤミカラスなど、追い風を使ってくるポケモンがいたら迷わず最初に選出しておいかぜしてください。もし、その場面で相棒が守るを持っていたら、最初のターンは守るを選択です。

困ったときはガブリアス
火力を出したいときは、じめんテラスタルです。水テラスタルしてくるポケモンには注意が必要です。

マスカーニャ、ハバタクカミを上から潰すマンです。ハバタクカミをバレットパンチでワンパンできます。

きのこのほうしは無限の可能性です。
とにかく眠らせます。草タイプ、防塵ゴーグルには効かないので注意です。

戦術と解説

テツノコウベをヤミカラスにするともっと勝率は上がると思います。
基本は、ハバタクカミ、テツノコウベ、ガブリアス、サーフゴーの4体です。
ハバタクカミ、ニャオハがいるときはハッサムを、逆にニャオハがいない時はモロバレルも選んでも大丈夫です!
ダブルバトルでは、まもるが大切です!できれば全ポケモンにまもるは採用したいところです。

投稿日時 : 2023/02/07 00:35

最終更新日時 : 2023/02/07 00:38

スポンサーリンク

コメント(1件)

1粒子(@monpokeokemon)
ライトメタルハッサムの採用理由を教えて頂けると幸いです。
23/02/11 15:35

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。