ポケモンパーティ構築(シングル)

さけぶしっぽ軸(古代or未来)

2023/02/06 18:54 / 更新:2023/02/08 19:47

★ loadingいいね! 閲覧数:1846  いいね:0

投稿者:3(@smash3oppai)

ポケモンSV / シングル / シーズン3

スポンサーリンク

使用ポケモン

完全起点要因。
トリル軸。
古代ポケ軸ならトリルの優先度は低い。
こだいかっせいもバトンで引き継いでくれればなあ、
めいそうもいれたかったけど幅広くバトンつなぎたかったためビルドにしました。
まあシビルドンは攻撃もそこそこつよいんで。

にほんばれで火力アップ期待。
こだいかっせい(攻撃↑)
いばんのみこらえるきしかいせいコンボ!
にほんばれだけでもあれば十分。
こらえるきしかいせいは有名なので、ほろびのうたとあいまって何とかごまかして発動したいけど、まあばれるよね。
トリルと組み合わせて全抜きできたらいいけど。

ひるませゲーミング所属

パラドックスで特にまんべんな種族値のため、バランス重視でのBDぶり
素早さはおいかぜとあいまって妥協

こいつも先発役。
初手テラスねこだまし→エレキフィールド→ぎがいんぱくと
とかいう荒らししてもらうかいな。
クォークチャージ(攻撃↑)
けっこう脳死技構成。
ちょっき技範囲広めなのは決定打がないので個人的に忌避。
ぎがいんぱくと使うと相手は積技してくるからこそのトリルが刺さるといいなという。

アクロバット持ちでトリルルームサービスのコンボがよさそうで採用。
とくこうUPをどこかしらでほしかったけど、両刀ってことでのアタッカー役。
本軸メインアタッカー。テラスはすごい迷った、なんだかんだでんきひこうほのおどれでもいい気はしてる。
ふゆうなのでエレキフィールドは意味なし。

クォークチャージ(攻撃↑)
アタッカー。
地面半減とミサイル張りでで虫テラス。
エレキフィールドの恩恵を受けれてかつ元来タイプ一致を生かすのはロマンでしょう!
けんまいするくらいなら攻撃のほうがいいような気はしてる、ので代わりにじしんとかがちょうどいいんかも。

投稿日時 : 2023/02/06 18:54

最終更新日時 : 2023/02/08 19:47

スポンサーリンク

コメント(1件)

1酢酸ナトリウムかいろ(@J0JlvxEJcCp0Wb1)
初手キノガッサってどうしてますか?
初心者なのでご了承ください。
23/02/19 19:37

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。