ポケモンパーティ構築(シングル)

【添削希望】S3シングル シッポ起点積み構築

2023/02/05 09:00 / 更新:2023/02/06 08:24

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1275  いいね:5

投稿者:貼るカイロ(@heyday_gfr)

ポケモンSV / シングル / シーズン3

初投稿になります、今作からポケモン対戦を始めました成人です。BWまでは旅のみ、以後久々のポケモンです。
どなたか有識者様にご添削いただけますと幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

起点要員
ガモスに物理半減で蝶舞積みたい。打つ順番はまだきちんとわかっていません。

積みエース1
ドラゴンが現状多いため氷テラバースト採用(そこそこ刺さる)。
シッポと合わせて刺さると気持ちいい。
耐久に少し振るべきな気がするが微妙、、

積みエース2
いわずもがな強い。ほのぱんと地震で迷うも地面技一つはほしかったため。

エース2人で無理な相手に。
個人的に納得のいっていない箇所1つめ。メガネを使いこなせていないのか、コンセプトにあっていないのか。

エースの取りこぼし処理要員2
よくあるそうだいしょうです。

対耐久用。
あまり使わず、しかも以前食べ残しで使ってたサザンドラの流用。というかあと一枠わからなすぎる。

戦術と解説

選出はシッポ初手ほぼ確定、龍2体とサフゴなどガモスの通り良さそうならほぼ使ってます。
逆に炎多め、霊なしなどであればカイリューです。
またドドゲザンを引き先にすることを最近覚えて積極的に使うようにしてます。

相性を考えてシッポ+エース2人どちらか+なるべく補完できる残1という感じです。

できれば上の3体は変えたくなく、技構成や調整のみであればぜひとも弄っていただきたいです。それ以外は大いに変えたいです。

また、ウルガモスが好きということもあり、このウルガモスを使うためならカイリューやシッポを削れと言っていただいても考えます。

この構成で注意するところ、そのための変更点など、コメントの方心からお待ちしております。

投稿日時 : 2023/02/05 09:00

最終更新日時 : 2023/02/06 08:24

スポンサーリンク

コメント(1件)

1サザン愛好家
ウルガモスはC252ですが、ちょうのまいで積むことを想定しているのならば、わざわざそうする必要はないと思いました。相手の特性てんねんには弱くはなりますが、このパーティにはウルガモスの他に、サザンドラやハバタクカミなどの特殊アタッカーがいるので、その点は心配する必要がないと思います。
23/02/22 15:57

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。