ポケモンパーティ構築(シングル)

タイプ相性も分からない男のみちづれゲンガー

2023/02/04 10:44

★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:814  いいね:9

投稿者:ぱぱいや(@Pokemon_taisenn)

ポケモンSV / シングル

こんにちは初投稿のぱぱいやです。
僕は今作から対戦を始めた初心者なので色々おかしいところがあると思うのでアドバイスお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

この構築の軸になるゲンガーです。
このゲンガーは結構すばやさが早くて無振りなら多分ドラパをシャドボ1発圏内です。
素の特攻が高いので欲張って2体持ってけたりもします。

イッカネズミは最近ドラパとサーフゴーを投げられるとどうしてもキツイのでそれを踏まえて選出を誘ってゲンガーで相手したりします。

パーモットは全体的に電気やかくとうタイプの技が足りないと感じたのでちょうど良かったのでこいつにしました。

ドオーはゲンガーのたたりめと相性のいいどくびしを採用していてあくびから相手のサイクルを崩すことが目的です。

何も見てないとは言いましたがこれは友達に勧められた型なのでよく分かりませんが、意外と環境に刺さっているような気がするので採用しています。

ロトムは好きなのでどうにかして生かせないかと考えた結果トリックが強いらしいので相手をこだわらせることもできるし自分を強化できるこだわりメガネを持たせました

戦術と解説

基本的にはゲンガーゲンガードオードオーウルガモスウルガモスウォッシュロトムウォッシュロトムです場合によってはウルガモスウルガモスイッカネズミイッカネズミを選出してもいいと思います。

ドオードオーを選出するなら初手投げで

1. あくび
  2. どくびし
  3. ステロ
  4. 余裕があればもっかいどくびしかあくび

を繰り返しますけど2回目のどくびしをまきたいなら多分先にあくびの方がいいと思います。

ウルガモスウルガモスは蝶舞で全抜きも狙えるので詰みエースとして活躍してもらいます。特にサーフゴーサーフゴーなどに刺さるのでそういう時は積極的に選出したいです。

まだまだ分からないことがたくさんなのでアドバイスよろしくお願いします。

投稿日時 : 2023/02/04 10:44

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。