ポケモンパーティ構築(シングル)

s2シングル ぱくリスペクト「ドラパミミぱも」

2023/02/01 20:11

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3556  いいね:3

投稿者:たくちゃん(@taku_tyan2828)

ポケモンSV / シングル / シーズン2 / 最終736位

はじめましてたくちゃんです。シーズン2で3桁取れたので一応記事に書いておこうかなと思います。

スポンサーリンク

使用ポケモン

調整意図
特殊・・・特化
素早さ・・最速ガブ抜き/最速パモ抜き
余りてきとう

初手投げで基本テラスタルしてました。
ドドゲザンがうざいのでかくとうにしようかとも思ったが、汎用性の高いフェアリー
 

asブッパ

ドラパがカイリュー、ウルガモスの起点になるが
ミミ引き→のろい→パモのねこだましの動きが強い

asブッパ

わざ構成が死ぬほど迷う。
さいき、アンコ、ほっすり
全部強い。前期、結果を残された方が電気打点をきっていたので、舐めたサーフゴーなどをでんこうそうげきでしばけて楽しかった。

ほぼhbブッパ

テラスタルくさはガッサに使うかと思いきや1度も使わなかった。じわれを採用してない理由は嫌いとかではなく、交換してくるサーフゴーに負荷をかけれるから。食べ残しではなくゴツメなのはドドゲザン意識。

テラスじめんの方が多分強い

csブッパ

なんやかんや強いサーフゴー

ほぼhcブッパ

ドドゲザンと受けルに出したかったが記憶にない。
ハピナスにもめいそうされたらキツいしなんともいえないポケモン。

戦術と解説

とにかくドドゲザン+ゴーストの並びがきつかった。
カットロトムの枠をいい感じにしてれば2桁狙える構築だと思う。軸のドラパミミパモサフゴは、対面構築最強であると思う。

投稿日時 : 2023/02/01 20:11

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。