ポケモンパーティ構築(シングル)

S3マスボ到達記念 ウルガモス基盤積み構築

2023/02/01 17:04

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2594  いいね:8

投稿者:NAGI(@NAGI0607_)

ポケモンSV / シングル

サケブシッポを使ってみたのですが思ったより積み構築との相性が良かったので紹介してみます

スポンサーリンク

使用ポケモン

主にステロ巻いたあとに相手が積み技を使ったならアンコールそれ以外なら願い事をした後に積みポケに交代するのが目的です
相手残り1匹にした後にほろびのうたすると勝ちがかなり近付きます

もう1人の起点要因です
サケブシッポが苦手なポケモンが相手のパーティにいる際や壁がないと厳しい対面の際に選出します
例:マジックミラー持ちやいたずらごころ、素のすばやさが負けているポケモン

こだわりトリック枠+てんねんポケモンに対しての回答で選出しますがあまり出す機会が無かったので変更はありだと思います

隠密+黄金で積みが面倒な相手に対して出します
最速にすることでわるだくみで積んで3タテ可能です。

シンプルに積みアタッカーです。竜舞して殴ります
持ち物は火力足りないなと思う時があるのでいのちのたまでもありかな?と思ってます

この構築のメインアタッカーです
Sは1蝶舞で最速S119族まで抜ける調整をしてます

戦術と解説

基本的にはサケブシッポ、サケブシッポが苦手な対面ならオーロンゲを選出して起点を作りウルガモス又はオノノクスで積んで殴ります。
対受けポケにはウォッシュロトム、変化技を多様するポケモンが多ければサーフゴーで相手します

投稿日時 : 2023/02/01 17:04

スポンサーリンク

コメント(1件)

1マリルリ64(@color_403)
両壁前提ならオノノクスの持ち物はラムのみの方が有効なことがあると私は思います。参考になるので星つけておきます⭐️
23/02/01 17:42

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。