ポケモンパーティ構築(シングル)

ウルガモスを姫プして尻拭いします。

2023/02/01 01:22

★ loadingいいね! 閲覧数:298  いいね:0

投稿者:鍼。(@tpg_mk)

ポケモンSV / シングル

はじめに

主はSVから始めた初心者です、生温かい目でご閲覧下さいm(_ _)m

皆さん初めまして、今日は私の大好きなウルガモスちゃんを勝たせる為だけにパーティーを作って来ました。
まだランクマ初めて間もないひよっこですので、至らない点がありましたらコメントで教えて貰えると幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

はい、今回の主役のウルガモスウルガモスちゃんです。
姫はやっぱり踊ってなんぼですからね、今後来るテツノドクガテツノドクガちゃんとの差別化を図る為にも蝶舞は生活必需品です。
持ち物がラムの実なのは襷キノガッサキノガッサを焼きキノコにする為ですね。他にも受けポケに欠伸されても寝させずに強制労働させる為です。姫プとは
ギガドレインは基本的に弱点取られるマリルリマリルリとかヘイラッシャヘイラッシャで水分補給する時に使います。
テラスは火力強化と無傷ガッサのちんkの奉仕
キノコの胞子に後出ししてラムの実消費後でも襷胞子を透かす為ですね。
不利な相手としては全ての技が半減で、テラスタルしても抜群を取られるカイリュー等の飛行アタッカーが挙げられます。

ウルガモスちゃんの優秀な秘書です。
最近は捨て台詞吐いて逃げる無礼なオーロンゲオーロンゲが多いですが、相手の先発サポート破壊の為にも挑発を組み込んでます。
また、努力値と性格は爆速戦闘機ドラパルトドラパルトを確一で墜落させる為にAに少し振っています。
フェアリーテラスタルまで切れば大体のドラゴンは絶滅します、正しく伏兵ですね。

ウルガモスちゃんの護衛です。
いつも通り物理アタッカーを粉砕するのが主な役割ですね、後攻とんぼも使えます。えらい
特性をプレッシャーにしたのはデバフ警戒なら裏に負けん気ドドゲザンがいるのでミラーアーマーでなくともいいと判断したからですね。
これ以上語ることはありません、量産型アーマーガアです

市販の洗濯機ですね、服を洗っちゃいましょう。
アーマーガアアーマーガアとのタイプ補完がそこそこなのでサイクルで使えるかなと思いHC振りにしました。
また、拘りトリックで害悪魚ヘイラッシャヘイラッシャとかを活き造りにして醤油で味付けして捕食します。美味しそうですね
一応フェアリーテラスにしているのでドラゴンにも役割を持てます、これは三種の神器。

公式に愛されたサメです。言わずもがなどこに出しても仕事をしてくれますね。<s>大好き<s/>
先発に出してステロ撒いたり、最後に出してウルガモスウルガモスちゃんの尻拭いを襷を盾に実行したりします。
メインウェポンのじしんは飛行で透かされるので、飛行に対して岩テラスで打点を持たせています。ここはフェアリー対策にアイアンヘッドでもいいかもしれません。

取り敢えず入れとけば安心、ほぼ物理受けの武士さん。
こやつも最後に出したりしてウルガモスで壊滅状態の相手に絶望を与えます。
特性はデバフ警戒で負けん気です、味方がご臨終なのに総大将が発動しないと負けん気が読まれてしまうので注意です。
持ち物は高すぎる耐久の底上げでチョッキにしています。
かわらわりは初手で毛オーロンゲオーロンゲの脳天叩き割る為に搭載してます、痛そう。
テラスは格闘4倍弱点回避の為に飛行にしています。
また、ドドゲザンドドゲザン対面の為に少しSに振ってます。
インコーナーで差をつけろ!

戦術と解説

基本選出としてはオーロンゲオーロンゲウルガモスウルガモスウォッシュロトムウォッシュロトム、ですね。
オーロンゲオーロンゲで壁を貼った後、ウルガモスウルガモスで積んで暴れます。
ウルガモスウルガモスの水と岩弱点は草テラスでどうとでもなりますが、飛行弱点だけは防げないので洗濯機を肉壁にします。
洗濯機がいい感じに処理してくれたらウルガモスウルガモスをまた舞わせます。
対戦相手によってウォッシュロトムウォッシュロトムの枠は交換します。
物理相手が多い場合はアーマーガアアーマーガアを出したり、ガブリアスやドドゲザンは終盤の処理がめんどくさい相手がいる時に出します。
勿論ウルガモスちゃんが刺さらない相手には他の5匹の出番です。上を立たせるのも良いですが、手を煩わせないのも護衛の役目ですからね。

おわりに

初心者の書いた長文を最後までお読み下さりありがとうございました。
今回が初めての投稿ということもあり、分かりにくい点もあったと思いますが、少しでも楽しんで頂けたらよかったです。ではまた(^^)ノシ

投稿日時 : 2023/02/01 01:22

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。