ポケモンパーティ構築(シングル)

香水 / フレフワン

2020/08/24 00:02 / 更新:2020/08/24 00:04

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:7990  いいね:8

投稿者:ぼん(@bonchannel123)

剣盾 / シングル

どうもぼんと申します。
まだポケ徹さんの育成論に剣盾でのフレフワンの育成論がなかったので投稿しようかなぁと思いましたが、さすがにネタ過ぎたので自重し、気軽に投稿可能なパーティ構築のほうに投稿させていただこうと思います。
フレフワンを使ってみたい方は参考にしてみてください。
構築は至って普通のトリルパです。
Youtubeにフレフワンを使った動画も投稿したので、気になる方はぜひ。

スポンサーリンク

使用ポケモン

調整先
H:16n-1
HB:A252珠エースバーンのアイアンヘッド確定耐え
D:余り
Sに関しては特に調整先は設けていないので個体値は自由です。
本パーティのコンセプトポケモン。フレフワンを使いたいからフレフワンにしただけで、トリックルーム起動要員であればブリムオンやポリゴン2など他にいくらでもいいポケモンがいる。
技枠はトリックルーム確定、トリル後自主退場しつつ相手に大ダメージを与えられるミストバーストも確定。残りは様々な技があるので、お好きにカスタムしていただければいいかなと思います。今回はギャラドスを狩れる10万ボルト、ヌオーやトリトドンなどに打つエナジーボールを選択しました。
例:持ち物をひかりの粘土にして両壁などもあり

トリルアタッカー?。高火力で環境にも割と刺さっているので採用。特殊枠。
ポリゴン2以外で止まらなかった。強い。

トリルアタッカー?。物理枠。

初手ダイマ枠?。物理枠。選出画面にいるだけでも強いバグポケモン。
対策されすぎて出しにくいが、出したときは暴れまわってくれる。
アイアンヘッドの枠はふいうちと選択。

初手ダイマ枠?。特殊枠。カバルドンが見えたり、受けループ、パッチラゴンやウオノラゴンがいた時も積極的に選出できる。ポリゴン2で止まってしまうので注意が必要。
最速の安心感半端ない。

詰めコマ。普通のアッキミミッキュです。当たり前に強い。

戦術と解説

立ち回りは?初手ダイマで荒らした後トリルで切り返していくパターンと、?初手トリルからトリルエースを通して裏のミミッキュで詰めていくパターンです。
それぞれでの基本選出は次の通りです。
?エースバーンエースバーンorドラパルトドラパルト+フレフワンフレフワン+ドラミドロドラミドロorドサイドンドサイドン
?フレフワンフレフワン+ドラミドロドラミドロorドサイドンドサイドン+ミミッキュミミッキュ

正味フレフワンを紹介したかっただけなので、ほかのポケモンはかなり雑になってしまっていますが、選出パターンを2つに絞っているので、シンプルに行動できて使いやすいとは思います。

シーズン10,11では環境上位のポケモンが使えなくなるということで、これまで見向きもされなかったようなポケモンに日の目が浴びたらいいなと思いながらも、結局パッチラゴンが暴れるだけかなぁとも思っています。
フレフワンに日の目が来ることは、、、まぁないだろうなぁ。

投稿日時 : 2020/08/24 00:02

最終更新日時 : 2020/08/24 00:04

スポンサーリンク

コメント(2件)

1フレー
フレフワン生意気にした方が実数値2上がりますよ
20/08/24 01:28
2フレー
あとドラパルトがタヒんでます。
20/08/24 01:38

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。